スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2017の投稿を表示しています

Japan Cup 2017 予想

先週は時間が無くてブログを書けませんでした。 今週は頑張ります。 遂に、私の最も好きなレースジャパンカップが やって参ります。 年々微妙な感じになって行ってるような 気がしますが、それなりのメンバーが 出走するので期待しましょうか。

エリザベス女王杯2017 予想

明日は牝馬頂上決戦、エリザベス女王杯です。 今年はいいメンバー揃いましたね。 上位人気で決まるか?伏兵が勝つか? 見応え十分です。 良馬場なんで今年もディープ産駒ですかね? 単に上がりの速い馬より、スタミナの持続力も 持ってる馬がいいですね。

2017年秋配信予定!ダービーストーリーズ

今年の秋頃に新しい競馬育成アプリが 配信される予定です。 私も事前登録させて頂きました👍 競馬育成ゲームは過去色んなアプリを ダウンロードしてやりましたが、 ちょっと物足りない事もしばしば。 この馬はいるのにあの馬はいないとか、 言い出したらキリがないですが、 不満を言いつつも楽しませて頂きましたよ。 個人的には今回のダービーストーリーズは すごく楽しみにしています。 予告動画見て、早くプレイして見たくなりました。 自分が付けた馬の名前を呼んでもらえるなんて、 すごくいいじゃないですか! これをやってるアプリってほとんど無いんで💦 レースをオーガナイズ出来るのも魅力。 レースのグラフィックも綺麗ですし、 今の所言う事ないです。 しかし、私が競馬ゲームに思う事.......... 馬の引退時期は自分で決めたい! これ多分ほとんどの人が思ってるんじゃないですかね? 早熟であろうが晩成であろうがこっちのタイミングで 引退させたいです。 ゲームによっては晩成型なのに4、5歳で引退って💦 もうちょい引っ張りたいですよね? これ共感してもらえる人、多いと思うんですが。 ステイヤーが5、6歳で引退なんて、 ふざけんじゃないよ!って感じです。 その点は、ダービーストーリーズはどうなんですかね? 後は、ただ配信まで待つのみです。 ちなみに私は課金しない派です!

京都大賞典2017 予想

アストラエンブレムがまさかの出遅れ💦 もうちょい頑張って欲しいですね、 リーディングジョッキーなら。 一応馬券の買い方を工夫してGETしましたが、 やはり予想的中させて馬券取りたい! 気を取直して次行きましょうか。

毎日王冠2017 予想

やって来ました、秋のスーパーG2! 頭数は少ないですが、それなりのメンバーが 揃いましたね。 固そうなレースに見えて以外に荒れてるレース でもあるので、今年も伏兵に期待します。

世界の強豪が集う凱旋門賞2017 予想

ついにやって参りました! 世界中から強豪が集まる最大級のレース 凱旋門賞のお時間がやって参りました。 スプリンターズ同様、予想が難しい。 何が勝っても可笑しくないですね。 日本勢はどうなんでしょう。 家にテレビが無いので、リアルタイムで 見れないのが残念。

スプリンターズと凱旋門賞

毎日王冠までお休みしようと思ってたら、 スプリンターズと凱旋門忘れてました💦 なので今週末予想します。 スプリンターズは混戦になると思います。 今スプリント界は横並びの状態なんで。 軸馬ですごい迷いますね。 基本、人気通りの決着にはならないと 思ってるので、少し荒れ予想で買おうかなと。 凱旋門の方はもうあの馬で鉄板かなと思いますが、 サトノダイアモンドの取捨を迷ってます。 前哨戦に限っては、サトノノブレスがいるいないに 関わらず、勝っておかなくてはならないレース だったと思うんですけど........。 この馬、基本的にタフな馬場向かないと思ってるので、 雨なんか降った日には厳しいですね。 日本の重馬場と向こうの重馬場はHeavyさが違うんで、 日本で重馬場走るからといって、向こうで走るとは 限りません。 まあでもポテンシャルはある馬なんで、 いいレースは期待したいですね。

競馬予想の休止

しばらくの間、競馬予想をお休みします。 恥ずかしながら結果が余りにも出ていないので💦 ブログを始めた当初はいい感じで的中してたんですが、 最近は悲惨な結果です。 そう簡単に当たるものでもないので、 当たり前といえば当たり前。 しかし、見てくれている人に少しでも情報提供 したいので、もう一度勉強し直します。 秋の毎日王冠や京都大賞典までには、 また再開したいと思います。 それまでは、競馬に関する事や、自分自身が 最近気になる事でも書こうと思います。 興味があれば、また見て下さい。 秋にはきっちり当て切れる予想が展開出来る ように頑張ります。 また、宜しくお願いします。

夏のメインディッシュ 札幌記念2017 予想

明日は久々のGⅡ札幌記念です。 この夏のメインディッシュといった ところでしょうか。 今回、ネオリアリズムが回避という事で、 どうなりますかね? 今回の予想の結果次第では、しばらくブログ お休みするかも知れません。 何せ、不甲斐ない予想を連発してるんで💦 申し訳ありません🙇🏻

エンジン全開で真夏のスピード勝負!アイビスSD2017 予想

直線一発勝負! 夏の名物レースがやって来ました。 スピード自慢の馬達が集まってます。 個人的にはコーナーあるレースの方が好きですが。 基本やはり外枠有利ですが、今年はどうなんでしょう? 全頭外に寄ってくるんで、外枠でもスピードがあって 前に行ける馬の方が呑まれなくて済みそうです。 今年はなんか横一線のような気がします。 飛び抜けてる馬もいないんで。 フィドゥーシアが気になりますね〜。

トヨタ賞中京記念2017 予想

明日も荒れそうなレースですね。 このレースはなんと言っても、トニービンの血。 過去連対馬の多くにトニービンの血が入ってます。 昨年はトニービンではありませんが、 グレイソヴリン系のチチカステナンゴ産駒の ピークトラムが連対しています。

函館名物レース!函館記念2017 予想

函館記念と言えば、言わずと知れた サッカーボーイ! いや〜凄いレースでしたよ。 未だにレコード破る馬はいませんし。 明日は前に行く馬も結構いて、先行有利と 見せかけて差し有利になるか? それとも明日も先行馬か? それにしても難しい。 最近、先行馬中心にしたら差し馬が来るし、 差し馬を軸にしたら前残りするし、 溜まったもんじゃありません😩

星に願いを、我に万馬券を!七夕賞2017 予想

何から買えばいいか全くもって わかりません。 それだけ接戦ということですかね? 今日は意外に差し馬も来ていましたね。 展開次第ということでしょうか? それでも先行有利は変わらないですかね。 明日の買い目、本当に悩みます。

函館スプリントステークス2017 予想

今日から函館開幕です。 いよいよ夏競馬ですね。 夏の予想は一筋縄ではいかないから大変です。 春のリベンジを是非この夏に! 最近変な負け癖がついてしまってるようで 嫌です。 今日は開幕ということで、先行有利な展開かな という印象。 追い込みは基本厳しいですね。 このレースは内枠有利な感じがします。

安田記念2017 予想

揃いましたねー、メンバーが。 今年はいいメンバーじゃないですかね? 荒れる雰囲気のあるレースですが、 どうなんでしょう? 個人的には、今年一番ぐらいのメンバーなんで 楽しみにしています。

競馬予想サイトのあれこれ

今やネット上で様々な情報が飛び交ってますね。 私もいろいろ見させて貰って、参考にしています。 個人的な感想として、役に立つ情報も有れば、 役に立たない情報も有ります。 そんな私のブログはまだ役に立たないポジションです(苦笑)。 私は血統が好きなんで、よく血統の情報を見てますが、 馬場傾向が変わって来ていて、あまり昔のデータが ハマらなくなって来ましたね。 G1では、その傾向がどんどん強くなっていると 感じています。 それでも、まだ平場のレースなんかではハマったりするんで、 重要なファクターです。 追い切りに関しては、かなり個人の主観が入るので、 ブログによって当たり外れが激しい印象です。 素人はタイムだけでは判断出来ませんし、 追い切りいいから走るとは限りません。 私の見る限り、余程悪くない限りB評価の追い切りでも 十分勝負出来てる感じです。 追い切りだけ動いて、本番走らない馬が1番困りますね。 競馬の予想を当て続けるのはかなり難しいです。 それでも、これだけいろんな情報が出回ってるので どんどん活用して行って欲しいです。 給料前で金欠と言わず、競馬でキャッシュバック狙いましょう!

オークスはディープ産駒?

オークスに以上に強いディープ産駒ですが、 今年はディープ産駒が少ないです。 フローレスマジックとブラックスビーチだけですね。 ディーパワンサはディープブリランテ産駒なんで、 ディープの血が入ってますが、あえて横に 置いておきます。 今年はハーツクライとハービンジャーがやけに 多いです。 基本サンデーが強いですね、このレース。 今回もサンデー系で決まりですかねー? フローレスマジックはディープ×ストームキャット。 もうこの血統は王道ですよね。 2400mはどうでしょうか? 血統的にマイラーの匂いもしますが。 ブラックスビーチはディープ×キングマンボ。 この血統も板について来ました。 過去このレースではデニムアンドルビーが 連対しています。 母親がビジュアルショックって(笑) 紅ですか? 無敵ですか? 世代としては、反応してしまう名前(笑) いい感じです。 血統的にはこっちに魅力を感じます。 競馬で稼いで馬券生活したい人、 単純に稼ぎたい人、 転職で収入アップを狙う人、 今週のオークスでone up狙いましょう! それではまた週末。

完敗。まさかのミッキークイーン敗退!

予想の詰めが甘かったです。 完全にミッキークイーンを信頼していたので ショックでしたね。 最後300メートルぐらいの位置で伸びなかった時点で 負けを確信しました。 もうピークも過ぎていそうですね。 牝馬はやはり4歳ぐらいまでですかね。 馬のことを考えると、早めの引退を希望します。 最近、前日予想に限界を感じてます。 やはり当日と馬場の状態も変わって来ますし、 馬体重なりパドックを見て予想する方が、 いい感じがするんですけど。 完全に言い訳になってますけど、ブログを 書く以前、当日予想してた時の方が 馬券取れてるような? 今後どうするかは悩みますね。 当日にブログを書くとバタバタするんで 嫌なんですけど、考えもんです。 予想ブログの書き方もちょっと変えてみようかな? 当日だともっとシンプルに書くかも知れませんが、 とりあえず勝てばいいんです! 勝てばいいと言いつつ、今までと 勝率変わらなかったりして(汗) とりあえず何かしら変化が必要だと思う 今日この頃です。

ヴィクトリアマイル2017 予想

5月も中盤に入り、蒸し暑くなって来ましたね。 先週は全然ダメでしたので、今週は頑張りたいです。 いつも頑張りたいって言ってますけど、 言うんだったら的中させろっていう話ですね。 結構荒れ要素の強いレースだと思いますが、 今年はどうなんでしょうね。 万馬券取って旅行にでも行きたいです。

新潟大賞典2017 注目血統

新潟大賞典と言えば、この血統! ネイティヴダンサー 過去に人気薄で好走している パッションダンス、シャイニープリンス、 ナカヤマナイト等、この系統の血を持ってます。 要は、母方にレイズアネイティヴやミスプロの血を 持ってる馬は要注意。 父方よりは母方に入ってる方が好走してます。 何か妙にこのレースに限って、この系統がハマるんですよね。 今年、母父ネイティヴダンサーは シャイニープリンス ジュンヴァルカン の2頭しかいないんですよね。 母母父とかだったら他にもいるんですが、 何か母父じゃないと弱い気がする。 後は直線長いので、新潟や東京で好走している馬も注意。 ハンデ戦なんで難しいですけど、 斤量の重い馬も勝ってるので そこまで気にしません。 後、枠もそこまで気にしないかも。 実績重視するか?血統重視するか? 迷いますね〜。

NHKマイル2017 注目血統

過去の傾向としては、先行してる馬の勝ちが 多いんですよね。 カレンブラックヒル、ミッキーアイル、 クラリティスカイ、メジャーエンブレム等、 前に行った馬が有利な展開になってます。 血統的にはマイルの得意なサンデー系種牡馬や ノーザンダンサー系のヴァイスリージェント でしょうか。 クロフネ産駒や母親側にフレンチデピュティの 血を持つ馬の注目したいところ。 今回のレースでヴァイスリージェントの血を持つ馬は、 アウトライアーズ アエロリット オールザゴー ガンサリュート となっております。 血統が全てじゃないんで他にも気になる馬は いるんですが、忘れてはならないのが過去の NHKマイルの覇者ジョーカプチーノの仔 ジョーストリクトリ! そして、ミッキーアイルの弟、タイセイスターリー! 今回、良いメンバー揃ってると思うので 期待したいと思います。 荒れるかな? 荒れないかな? 正直、予想が難航しそうです。

今週は荒れるかな?

まさかの荒れなかった天皇賞春でした。 ここまで堅めの結果はかなり久々ですね。 前日のワクワク感を返して欲しい気分に なりました。 こんな時もありますよね〜。 競馬に絶対はない事を改めて教えられました。 今週こそ期待したいですね。 何たって荒れ要素のあるNHKマイルと 新潟大賞典ですからね。 NHKマイルなんて何勝つかわかんないですもんね。 大体このレース勝つ馬って、その後あんまり 活躍しないんですが..... 新潟大賞典の方は、絶対に外せない血統が 有るんですが、後日ブログに書きたいと思います。 今年も当てはまるか分からないですが、 基本的にこの血統は買いというのが有るんで。 今年も何頭か気になる馬がいるんですが、 人気つかないで欲しい。 平場を予想すると言って、全然出来てませんが また近い内に考えたいと思います。 基本的に平場のレースの需要てどれぐらい 有るんですかね? 誰か教えて下さい.....

福島牝馬ステークス2017 予想

荒れる事の多い福島牝馬ステークスですが、 今年はどうでしょう? 基本的には先行馬、差し馬が有利になっております。 極端な追い込みは届かない事が多いのでご注意を! 血統的にはパワー、スタミナの持続力がある馬の方が 良いかも。

春だ!花見だ🌸桜花賞だ!2017 予想

雨が多く蒸し暑い春となっています、今日この頃。 この季節がやって参りましたー。 桜花賞です! 今年の牝馬はレベルが高いので、見応え十分! ソウルスターリングで決まるのか? それともライバル達が一強ムードを壊すのか? 楽しみな一戦です。

阪神大賞典2017 予想

明日のメインレース阪神大賞典の 予想のお時間がやって参りました。 圧倒的にサトノダイアモンドが人気 してます。 追い切りが甘い仕上がりですが、 どのようにレースに響くでしょうか?

阪神大賞典2017 注目血統

阪神大賞典の注目血統です。 このレースは比較的荒れる要素が少ないので 3連単狙いの人は当てやすいと思うんですが。 基本的には、ハーツクライやステイゴールド等 スタミナ豊富なサンデー系が勝つレースです。 トニービンの血も相性良いですね。 最近ではディープ産駒も連対してますね。 注目は勿論、サトノダイアモンドでしょう。 連対外す気がしません。 スタミナ豊富な馬ではないですが、上手く立ち回って 来るでしょうね。 阪神コースも問題ありません。 しかし、私個人的にはこういう特殊な距離のレース では過去に好走している馬を狙いたいのも事実。 シュヴァルグランですねー。 まあ双方とも重い印候補じゃないでしょうか。 難しいのは、残りのメンバーの中で連対しそうな馬を 探す事です。 この距離を考えると、やっぱりスタミナ寄りの馬ですかね?

3連休は重賞week

今週は3連休です。 週末は絶好の晴れ日和らしいです。 いや〜春ですねー! 大阪日本橋の方ではストリートフェスタが 日曜日に開催されます。 筆者も何度か行った事があるんですが、 物凄い人でしたね。 東京並の人の数です。 コスプレに興味はないですが、あまり普段 見る事のない景色が広がっているので、 それはそれで面白いですよ。 ガンダムが好きなんで、シャアのコスプレは 感動しました。nice qualityでした。 さて競馬の方ですが、今週は重賞が目白押し! ファルコンS、阪神大賞典、スプリングS、 フラワーCです。 重賞weekと言いつつ、余り買いたいレースが ないんですが、なるべく予想はしようと思ってます。 来週のドバイと高松宮記念に出費がかかりそうなんで、 費用を抑えつつ予想します。 今週のハイライトは阪神大賞典なんですが、荒れる 要素が見つからないので、違うレースの方が面白いかも? フラワーカップは人気薄が来る年もあるんで オススメかも? 平場で面白そうなレースが有れば、そっちを 狙いましょうかね。

今週の重賞レース

今週は土曜日にオーシャンSとチューリップ賞、 日曜日に弥生賞が有ります。 あっと言う間に春のクラシックがやって来ます。 今週の目玉になりそうなレースはチューリップ賞 かなと思ってますが、皆さんはどのレースが 1番面白くなると思いますか? ただ個人的には何か物足りないんですが..... 今週は重賞やめて平場のレースでもしようかと 考えてるんですが......迷いますねー。 オーシャンSは何か荒れそうな気がするんですよねー。 3歳のトライアルレースは積極的に買う方では ないので、チューリップと弥生賞はなんか気が進まない。 でも見応えはチューリップ賞が1番有りそうですし。 とりあえず流れに身を任せて、今週は予想します。 なんか適当ですいません🙇🏻 ソウルスターリングとリスグラシューって どっちが強いんでしょうね? 今年の3歳は牝馬の方がレベル高いらしいです。

中山記念2017 レース回顧

残念ながら馬券取れませんでした。 ロゴタイプは中々好騎乗だったと 思います。 向正面の坂のところで3番手に下がり ましたが、特に悪い位置取りでは なかったと思うので、これはこれで 良かったと思います。 年齢的な面で少し甘く見られてると 思ってるんですが、腐ってもG1馬ですよ。 条件ハマると好走する馬なので、 まだ見限るのは早い1頭だと思います。 それにしても、中山コースの田辺騎手の 騎乗はシビれますねー。 very goodですよ! 反対にアンビシャスは完全に位置取りが 悪かったですね。 出だしであの位置になった時は、駄目かなと 思ってしまいました💦 最後はいい脚使ってるんですけど、届かず。 見せ場はあったんで、次走の大阪杯で 頑張ってもらいたいです。 実力はあるのに、中々チャンスが回って 来ないですね。 リアルスティールは完全に駄目でした。 見せ場すらなかったんで、どうしたんでしょう? この馬も中々勝ち切れませんね〜。

ダイアモンドステークスとフェブラリーステークスを振り返って

まずダイアモンドステークスですが、 完全に完敗です。 軸馬のフェイムゲームですが、位置取りは 後方でしたが、特に問題があったとは思えません。 いつも通りのポジションという感じでした。 直線で真っ直ぐ走れてないのが気になったのと、 過去に勝った時の勢いが感じ取れませんでした。 去勢後、明らかに劣化してると個人的には思ってるん ですが、去勢してからこんなに長く力が発揮出来ない ものなんでしょうか? それとも単に年齢の問題か? ステイヤーなんでまだいけるかなと勝手に思ってますが、 こんな状態だとこの先のレースが厳しいかと。 カフジプリンスの方はアルバートには完敗でしたが、 それなりに走れてたと思います。 まだ4歳なんでこれからじゃないでしょうか。 続いてフェブラリーステークス。 やはりデムーロジョッキーはこのレース強いですね。 お見事でした! 一応馬単は的中したんですが、結果的に納得いく 馬券の取り方ではなかったので、反省会ですね(笑)。 ゴールドアリュール産駒が勝った事は嬉しく思います。 その日の9レースもゴールドアリュール産駒のエピカリスが 勝ったんで、天国の父も喜んでいるんではないですか? 軸馬のコパノリッキーですが、展開も向きませんでしたが、 スピードも衰えて来てます。 年齢的な問題もあるので、どうしようもないですけど。 もう見てる限り中央では辛いかも知れないですけど、 地方で勝てないとなると引退も視野に入るでしょうね。 あれだけ人気なかった馬が、よくここまで頑張ったと 思います。 再び怪我する前に、種牡馬として引退させてあげて 欲しいです。

ステイヤー達の挽歌!ダイアモンドステークス2017 予想

明日は数少ないステイヤー系のレース ダイアモンドステークスが東京競馬場で 行われます。 個人的には好きなんですよ〜ステイヤーレース。 あんまり需要ないんで、マニアックなレース化 してますが、明日は楽しみましょう。 それでは予想です。

あの馬にチャンス!G1フェブラリーステークス

遂に来ました、G1フェブラリーステークス! 今年はアウォーディーとアポロケンタッキーが いませんが、中々のメンバーが揃ったんじゃ ないですか? 古馬、新馬共にチャンスがあると思いますが、 最近不調なあの馬に注目したいかも?

京都記念2017 予想

予定通り開催される見たいなので、 京都記念の予想を出します。 雪の影響で重馬場になりそうですが、 重馬場でなくても、今の京都はかなり 馬場が荒れていると思われます。 ◎ミッキーロケット ◯サトノクラウン ▲スマートレイアー ★マカヒキ △ガリバルディ △ヤマカツライデン 3強で決まりそうで決まらないレースに なるかなと個人的には期待してますが、 そこまで大荒れの展開はないと思います。 本命はミッキーロケットですが、他の2強は 不安要素も有るので、1番安定感の有るこの馬を 本命にしました。 サンデーが入ってないので、瞬発力では劣りますが、 馬場が渋れば補える部分も有るので、良馬場で無ければ 瞬発力系の馬に劣る事もないと思います。 簡単な予想内容で申し訳ないですが、以上です。

共同通信杯2017 予想

瞬発力勝負になりやすいこのレースですが、 明日のメンバー見る限り、ミドル〜スローペース の匂いがするんですが?どうでしょう? 逃げ馬らしい逃げ馬がいないので、展開が 予想しづらいですが.....。

今週は京都記念と共同通信杯

今週も熱いレースが繰り広げられますよ〜。 ただ、頭数が少ないですね〜、2レースとも。 京都記念に限っては、正直買うレースじゃないかも しれませんが、予想はします。 長期休み明けのマカヒキ、あのハイランドリールに 勝ったサトノクラウン、絶好調4歳馬ミッキーロケット、 この3頭が目玉になってきますね。 正直この3頭で決まったら全然面白くないですよねー。 だから本当は買うべきレースじゃないんですけど.....。 平場やる方がいいんですかね?悩みます。 共同通信杯の方は基本、差し馬でしょうね。 このレースで好走した馬は、皐月賞でも好走する確率 高いんで要チェック。 瞬発力血統がいいんで、やっぱりディープですね〜。 パワー、スピードに長けているノーザンダンサー系も いいんじゃないですか。 今日はこれと言って書くこともないですが、最近なんか 凹むことが多いような気がします。 同じような悩みを抱えている人は、世の中にたくさん いるんでしょうね。 世の中が急降下で沈んで行ってる感じがして嫌ですね。 競馬で万馬券でも取りたいです😎

東京新聞杯2017 レース回顧

馬券的中はしたんですが、全然たいしたこと なかったです😞 しかもブラックスピネル買ってない💦 完全にブラックスピネルの戦略勝ちです。 ジョッキーもペースが速くならないことを 読んで先頭に持って行った感じですね。 レースの上がりが32.7秒で先行の馬が 32秒台で上がったら、後ろの馬はもはや勝負に ならないですね。 エアスピネルはレース運びは完璧だったと思いますが、 やはり切れる脚がないので、直線では辛かったと 思います。 でもこの馬の能力はキッチリ出し切っていたと 思います。 ジョッキーとの相性も完璧だと思ってます。 豊ジョッキーはこういう馬に乗ると上手いですね。 ブラックムーンは位置取りが後ろだったので、 駄目でした。 ハイペースの流れならチャンスはあったと思うんですが、 今回はしょうがないです。 決して弱い馬ではないんですけどね〜。 それでは、来週の京都記念、共同通信杯で会いましょう。

見逃し厳禁!東京新聞杯2017 予想

明日関東も雨みたいですが、どれぐらい降るかは 謎です。 今日の馬場を見る限りでは、極端に内が有利と いう気はしません。 差し馬でも全然届いているので、先行馬中心かな?と 思ってましたが、そうでもなさそうですね。 今日は8枠の連対率が高かったように思えます。 東京新聞杯とはレースの質が違うので、なんとも 言えませんが。 それでは、見逃し厳禁!東京新聞杯の予想スタートです。

今週は東京新聞杯

毎日が寒いです😨 財布の中も寒いです😵 最近、負けてるんで💦 どうもすみません🙇🏻 今週のレースですが、きさらぎ賞と 東京新聞杯があるんですが、今週は 東京新聞杯のみとさせて頂きます。 平場のレースも今週はパスします。 その東京新聞杯ですが、基本的にはサンデー系が 強いですね。 結構荒れる要素も強いレースなんですが、 今年のメンバー見ても飛び抜けてコレという馬は、 エアスピネルぐらいじゃないですか? 今年も馬券が期待出来そうですね。 先週は前残り馬場だったんですが、今週もその 傾向が強いかも知れません。 東京コースなんで速い上がりを使えるに越したことは ないですが、展開次第ですかねー? 金曜日辺りに、いつも通り各馬の個人的見解を書くので、 また立ち寄って下さ〜い✋️

シルクロードステークス2017 レース回顧

あー、ダンスディレクター買ってない😓 最近馬券の買い方が悪いせいか、外してます。 予想自体はそんなに悪い方向には行ってないと 思うんですが。 ちょっと予想した展開よりは、差し競馬になりました。 セイウンコウセイは良い位置に着けましたね。 最後ダンスディレクターに差されましたが、レース運びも 良かったと思います。 ラインスピリットは道中下げたのはいいですが、下げすぎ ましたね。 ペースに付いて行けてない気がしたんですが、最後伸びて たんで、少し勿体無いかなと思いました。 もっと積極的に行っても良かったんでは? ソルヴェイグは完全に太かったと思うし、ネロ同様 ペースに呑まれましたね。 節分ステークスに関しては、前の馬に有利な展開に なりましたが、見事グレーターロンドンが勝ちました。 ペース速かったと思いますが、前の馬が33秒台で 上がってるので、後の馬はきつかったと思います。 予想はグレーターロンドン以外はイマイチな 結果となりました。

今週の重賞レース

今週はシルクロードと根岸ステークス! 根岸ステークスの方はパスするので、 ここで平場のレースを1レース予想したいと 思います。 まだどのレースにするかは決めていません。 芝か?ダートか?どっちになるでしょう? 個人的にはダートの方がいいかなと思ってますが、 条件とメンバー次第です。 競馬場行かない限り、余り平場の予想はしないんですが、 重賞の予想をしているブログは多々あるので。 人と違う事をしないと中々注目も集まらないし、 かと言ってただ予想するだけでも駄目だし、 とりあえず、 的中させる事‼️ そう、ひたすら的中させる事が大事です! ここが本当難しい💦 難しいけど、やるしかないですよねー。 話し変わって、シルクロードの過去データなんですが、 近年ミスプロ系の連対率が高いです。 後、妙に6歳馬の馬券絡みが多いですね。 展開的には差しもあれば、前に残る馬もいるという 感じです。 牡馬、牝馬ともに勝ち馬出てるので、どちらもチャンス 有りです。 展開次第ですが、個人的には上がりの速い馬が有利だと 思ってますが、どうでしょう? 京都で33秒台で上がってる馬は要チェックです!

不完全燃焼な一日

完全敗北です😞 見事に完敗でしたね今日は。 先ずは東海ステークスの内容から。 ペースが速くなかったので前の馬が何頭か 残りましたが、後ろの馬も何頭か来てました。 中京1800mは掴みにくいコースですね。 ピオネロは前に着けてレースしてましたが、 直線で伸びを欠きました。 当日にジョッキーが変わったのはきつかった。 前日予想の辛い部分ですね。 グレンツェントの方は、速めに動いて直線で 見事差し切りましたが。 逆にAJCCの方はペースが平均ぐらいで流れました。 前の馬には辛い展開になりましたが、 軸馬のルミナスウォリアーは完全にサンデー系の 馬にキレ負けしました。 見せ場はあったんですが.....。 問題はリアファルの方です。 4コーナー手前で下がって行った時は嫌な予感が しましたが、予感が的中しました。 体重が全然減ってなかったのも気になりましたが、 太いぐらいであの下がり方はないかなと思うので、 再び脚部不安か?馬の気持ちがレースから離れたか? 何かしら理由があるんでしょうね。 レース中の事故までは読めないので難しいです。 後、シングウィズジョイが予後不良で天国に 旅立ちました。 なんかこういうの悲しいですね。

AJCC2017 予想

明日のAJCCの予想です。 最近は馬単マルチ、フォーメーションに ハマってます。 3連複、3連単は余り買わない派です。 前は馬連、ワイド主体で買ってましたが、 馬単、時々ワイドで頑張ります。 それでは予想スタートです。

AJCC2017 出走馬情報

いや〜寒い。 体も寒いが、懐も寒い。 そんな寒い毎日に財布を暖かくする 競馬の日がやって参りました。 今週のAJCCの出走馬情報です。 完全に個人目線で分析してます。 それでは参りましょう。

今週の注目レース

日経新春杯、シャケトラが1着だったら 勝ちだったんですが、駄目でした。 やはり、差し競馬になりましたね。 母父がヌレイエフ系のミッキーロケットに 瞬発力で負けてしまいました。 カフジプリンスに至っては、血統的に スピードが無いので、京都だとやっぱり 切れ負けしましたか。 もっとタフな流れになってくれたら、 違う結果になったかも。 阪神とか中山の方がいいかも。 終わったレースに関して、あれこれ言っても 仕方ないので、次行きましょう。 今週はG2が2レースあります。 AJCCと東海ステークス! AJCCは荒れそうな匂いがするし、 東海ステークスもメンバーが面白そう! 今は2レース予想が限界なので、中々平場 に辿りつけませんが、重賞1つ飛ばして 平場の予想してもいいんですが、難しいですね。 何とか時間作って頑張ります。 来月にG1あるし、あっという間に春が来そうです。

日経新春杯2017 再予想

まだ開催されるかわかりませんが、 日経新春杯の再予想を書きます。 いろいろ悩みましたが、若干の変更を 加えました。 ◎カフジプリンス ◯シャケトラ ▲ミッキーロケット ★ヤマカツライデン △モンドインテロ △レッドエルディスト 考え直すといつもいい結果が出ないので、 軸馬と対抗馬はそのままにします。 ミッキーロケットとヤマカツライデンの評価を 入れ替えました。 雪の影響は完全に残ると思いますが、 例年のこのレースの流れを考えると、 逃げ馬より差し馬の方が有利なんじゃないかなと 思って、ミッキーロケットを3番手にしました。 重馬場での好走もあるし、やはり2400m戦の 神戸新聞杯でも強い競馬をしてたんで。 ただ、日曜日のレースでもかなり時計がかかって たんで、前残りのレースになると若干不安要素は ありますが、サトノダイアモンドと接戦を繰り広げた 馬なんで、期待はしてます。 1日でも間隔が空くと馬の状態に影響が出るので、 明日できれば開催されることを願ってます。

京都開催中止

本日の京都開催が中止となりました。 残念ですが、再度予想やり直しとなりそう なので、明日また予想をUPしようと 思います。 火曜日に振り替えとなるみたいですが、 馬の調整もあるので、そこまでガラッと 買い目は変わらないとは思いますが、 微妙に評価順が変わるかも知れません。 明日UPするブログを最終予想と致します。 今回平場の予想も出来なかったので、 また来週でも機会ある時に予想します。

ブログタイトル変更と日経新春杯*特注血統

この度は、更なるアクセス向上を目指す為、 ブログタイトルを変更致します。 その名も、【競馬予想ブログ   馬サバイバル】 略して、【馬サバ】です! 調子乗ったブログタイトルですいません😓 変更したからどうって話ですけど、 気分的な問題です。 テンプレートも一新した事だし、新たな 気持ちで前に進みたいと思います。 今回は、日経新春杯の特注血統のお話。 その血統とは.....?

フェアリーステークス&シンザン記念 レース回顧

まさかの惨敗です。 フェアリーステークスはともかく シンザン記念の結果には 不満が残ります。 あれで審議にならないとか あり得るんでしょうか? 正直、アルアインが勝ってたとは思いませんが、 あそこで妨害されなければ、また違った レース結果になってたと思うんで、 非常に残念です。 今回はレース展開が向いた馬もいたので、 次のレースではまた違った勝負がみれるのを 期待して待っています。 両レースとも荒れた結果でしたね。 どちらもペースが速かったので、道悪得意な馬、 差し馬が有利な展開となりました。 今回は完全に乾杯の為、特に書くこともなく 後味悪い結果になったこともあって、あまり 触れたくないので、短文で失礼致します。 まだ始まったばかりなので、これからですね! テンプレートも一新して、気持ち新たに頑張ります。

中山&京都金杯2017 レース回顧

今年一発目のレース! 中山金杯勝ちました! 京都は負けましたが😓 中々いいスタートが切れました。 両方ゲットしたかったんですが。 中山金杯はほぼ狙い通りの結果と なりました。 中山のステイゴールド産駒は強い! ツクバアズマオーは今ピークが来てると 思います。 最近のレース振りは充実そのものですよね。 晩成型の親なんで、この勢いで違う重賞も 取りそうですね。 一方、対抗のシャイニープリンスは何とか 3着粘ってくれたんで、ホッとしました。 クラリティスカイも私の希望通り、先行して くれたんで安心しました。 しかし、京都金杯はボロボロでした😞 エアスピネルは休み明けと距離大幅短縮で 評価を下げて3番手にしましたが、完全に 舐めてました。 やはりこの馬はマイル路線で使うべきです! ポジション取りも良かったですね。 肝心のブラックムーンとミッキージョイは 全然見せ場がありませんでした。 ミッキージョイに関しては、あの位置じゃ 流石に.....💦 フィエロは得意コースだけに、やっぱり それなりに走れていました。 同じディープ産駒でもこっちでしたか😓 序盤から課題の残る予想でしたが、 まだ始まったばかりなので、これから しっかり予想して行きます。

A Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。 もう2017年ですよ! 30代になると、毎日同じ事の繰り返し なので、時間があっという間に経ちます。 20代の時にもっといろいろやっておけば よかったと後悔してます。 年明け金杯から始まり、2月にはフェブラリー ステークスがあります。 あっと言う間に春が来てクラッシックですよ。 年末年始は個人的な勉強とスマホの競馬育成 ゲームで遊んでいます。 そうです!暇人です! やる事ないわけじゃないですが、余り力も 入りません。 だら〜としてます。皆さんも同じですか? 今日は特に書く事ないので、個人的な 呟きになりますが、ご愛嬌。 今年の目標は万馬券を当てる事と言いたい ですが、そんな簡単ではないので、中穴ぐらい は頻繁に取れるように頑張りたいです。 重賞ばかりじゃ面白くないので、たまには 平場のレースに予想を向けるのもいいかなと。 個人的には平場のダート戦が好きなので、 ちょっと狙っていこうかなと思います。 去年は毎週の重賞中心でしたが、 今年は思考変えてみようかなと考えてます。 重賞は誰もが予想出してるので、同じ事しても 面白みに欠けると思うので。 まだ何とも言えませんが、重賞でも個人的に イマイチなレースは去年同様買いません。 常に見て貰えるブログ作りを目指して、 今年も頑張りま〜す。