G1は今週はお休みです。
残すところ宝塚記念のみになりました。
春競馬もあっという間でしたね。
今回はそこそこメンバーの揃った
エプソムカップの予想をお届けしたいと
思います。
◎クラリティスカイ
東京では切れ負けするイメージだが、
広いコースでもきっちり結果を出して
きてます。
やはり先行して渋とく粘れるのもいい。
今回斤量が56kgはかなり魅力。
気持ち的には、良馬場より稍重ぐらいがよかった。
◯フルーキー
新潟大賞典からのローテーションは
去年と一緒。
斤量重いですが、去年と同じなので特に気に
してません。
枠もいいし、東京コースなら末脚活かせるし、
後は展開次第。
▲デンコウアンジュ
結構ムラのあるタイプですが、追い切りも
動けていて充実はしているんじゃないですか。
前走不利を受けながらも2着に好走。
東京芝1800mはノーザンダンサー系がよく
好走します。
ただ良馬場よりも湿った馬場がよかった。
△アストラエンブレム
勢い的にはこの馬が一番じゃないですかね?
上がり速いですし。
ただこのコースのダイワメジャー産駒は、
あまり積極的に買いたいとは思わない。
△マイネルミラノ
この馬にとっては絶好枠です。
多分この馬がハナを主張すると思うので、
全てはこの馬のペース次第でしょうか。
母父ダンチヒ系はこのレースの好走血統ですが、
直線でなんとなく差されそうなイメージ。
△ヒストリカル
8歳なので上積みは見込めませんが、
私がこの馬を買う理由はクラフティプロスペクターの血、
晩成型の血です。
カンパニーの兄弟なので、なんとなく見限れません。
ディープ産駒は毎年のように好走してますし、
展開さえハマれば、フルーキーと一緒に
突っ込んでくるイメージ。
残すところ宝塚記念のみになりました。
春競馬もあっという間でしたね。
今回はそこそこメンバーの揃った
エプソムカップの予想をお届けしたいと
思います。
◎クラリティスカイ
東京では切れ負けするイメージだが、
広いコースでもきっちり結果を出して
きてます。
やはり先行して渋とく粘れるのもいい。
今回斤量が56kgはかなり魅力。
気持ち的には、良馬場より稍重ぐらいがよかった。
◯フルーキー
新潟大賞典からのローテーションは
去年と一緒。
斤量重いですが、去年と同じなので特に気に
してません。
枠もいいし、東京コースなら末脚活かせるし、
後は展開次第。
▲デンコウアンジュ
結構ムラのあるタイプですが、追い切りも
動けていて充実はしているんじゃないですか。
前走不利を受けながらも2着に好走。
東京芝1800mはノーザンダンサー系がよく
好走します。
ただ良馬場よりも湿った馬場がよかった。
△アストラエンブレム
勢い的にはこの馬が一番じゃないですかね?
上がり速いですし。
ただこのコースのダイワメジャー産駒は、
あまり積極的に買いたいとは思わない。
△マイネルミラノ
この馬にとっては絶好枠です。
多分この馬がハナを主張すると思うので、
全てはこの馬のペース次第でしょうか。
母父ダンチヒ系はこのレースの好走血統ですが、
直線でなんとなく差されそうなイメージ。
△ヒストリカル
8歳なので上積みは見込めませんが、
私がこの馬を買う理由はクラフティプロスペクターの血、
晩成型の血です。
カンパニーの兄弟なので、なんとなく見限れません。
ディープ産駒は毎年のように好走してますし、
展開さえハマれば、フルーキーと一緒に
突っ込んでくるイメージ。
コメント
コメントを投稿