スキップしてメイン コンテンツに移動

年末ジャンボ有馬記念!2017! 予想

ついに来ました、有馬記念!
最後ぐらいは勝ちたいですよね。
最後と言っても年末にホープフルが
ありますが。

一応、私の一年のフィナーレは
この有馬記念です。

皆さんも勝ち馬券GETしましょう。

◎スワーヴリチャード
ストライドの大きいこの馬にとっては、
小回り2500mは走りにくいコースかも
知れません。
コース替わりは決してプラスになるとは
思ってませんが、デムーロがサトノクラウン
よりこの馬を取ったということは、
余程自信があるのでしょう。
有馬記念は、基本内枠の先行馬が有利です。
もしかしたら届かない可能性も出てくるとは
思いますが、逆にこの馬の外枠はプラスに
見てます。ピッチが大きい分、内だと詰まる
可能性が高いので、外でのんびり走る方が
いいかも。
調教後の馬体重が大幅に増えてますが、
輸送で少し減ってくれればいいかな。
何より他の有力馬よりローテーションが
抜群にいい!
大舞台に強いジョッキーなんで、
この人気は過剰でないことを信じています。

◯ヤマカツエース
絶好枠とりましたね。
近2走より条件も上向くし、相変わらず追い切りも
いいし。
距離はこの馬にとっては長いけど、去年も内で
うまく立ち回ったので、問題ないでしょう。
血統的にもこのレースと相性いいと思いますね。
キングマンボにロベルト、ダンジグの血が
入ってます。
このレースでは特にダンチヒ系の血が重要かなと
思います。

▲シャケトラ
この馬もヤマカツ同様、近2走より確実にプラス。
宝塚以外、急坂コースで馬券内外してないんですよね。
マンハッタンカフェ産駒なんで非根幹距離は大丈夫
だと思うし、母父サドラーなんでタフな流れになれば
強いはず。
ただ、ジョッキーが不安。

△キタサンブラック
△クイーンズリング
△ミッキークイーン

サトノクラウンとレインボーラインは当日の天候
次第で買い目に入れようか決めるつもりです。
雨降るとこの2頭は切れないですね。
しかしサトノクラウンの体調は気になるところ。
以上です。

明日荒れて欲しいので、本音を言うとブラックに
飛んで欲しいですが、無事に走りきって頂きたい。
そう言えば、クイーンズリングもラストランですね!


コメント

このブログの人気の投稿