スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

3月, 2017の投稿を表示しています

阪神大賞典2017 予想

明日のメインレース阪神大賞典の 予想のお時間がやって参りました。 圧倒的にサトノダイアモンドが人気 してます。 追い切りが甘い仕上がりですが、 どのようにレースに響くでしょうか?

阪神大賞典2017 注目血統

阪神大賞典の注目血統です。 このレースは比較的荒れる要素が少ないので 3連単狙いの人は当てやすいと思うんですが。 基本的には、ハーツクライやステイゴールド等 スタミナ豊富なサンデー系が勝つレースです。 トニービンの血も相性良いですね。 最近ではディープ産駒も連対してますね。 注目は勿論、サトノダイアモンドでしょう。 連対外す気がしません。 スタミナ豊富な馬ではないですが、上手く立ち回って 来るでしょうね。 阪神コースも問題ありません。 しかし、私個人的にはこういう特殊な距離のレース では過去に好走している馬を狙いたいのも事実。 シュヴァルグランですねー。 まあ双方とも重い印候補じゃないでしょうか。 難しいのは、残りのメンバーの中で連対しそうな馬を 探す事です。 この距離を考えると、やっぱりスタミナ寄りの馬ですかね?

3連休は重賞week

今週は3連休です。 週末は絶好の晴れ日和らしいです。 いや〜春ですねー! 大阪日本橋の方ではストリートフェスタが 日曜日に開催されます。 筆者も何度か行った事があるんですが、 物凄い人でしたね。 東京並の人の数です。 コスプレに興味はないですが、あまり普段 見る事のない景色が広がっているので、 それはそれで面白いですよ。 ガンダムが好きなんで、シャアのコスプレは 感動しました。nice qualityでした。 さて競馬の方ですが、今週は重賞が目白押し! ファルコンS、阪神大賞典、スプリングS、 フラワーCです。 重賞weekと言いつつ、余り買いたいレースが ないんですが、なるべく予想はしようと思ってます。 来週のドバイと高松宮記念に出費がかかりそうなんで、 費用を抑えつつ予想します。 今週のハイライトは阪神大賞典なんですが、荒れる 要素が見つからないので、違うレースの方が面白いかも? フラワーカップは人気薄が来る年もあるんで オススメかも? 平場で面白そうなレースが有れば、そっちを 狙いましょうかね。

今週の重賞レース

今週は土曜日にオーシャンSとチューリップ賞、 日曜日に弥生賞が有ります。 あっと言う間に春のクラシックがやって来ます。 今週の目玉になりそうなレースはチューリップ賞 かなと思ってますが、皆さんはどのレースが 1番面白くなると思いますか? ただ個人的には何か物足りないんですが..... 今週は重賞やめて平場のレースでもしようかと 考えてるんですが......迷いますねー。 オーシャンSは何か荒れそうな気がするんですよねー。 3歳のトライアルレースは積極的に買う方では ないので、チューリップと弥生賞はなんか気が進まない。 でも見応えはチューリップ賞が1番有りそうですし。 とりあえず流れに身を任せて、今週は予想します。 なんか適当ですいません🙇🏻 ソウルスターリングとリスグラシューって どっちが強いんでしょうね? 今年の3歳は牝馬の方がレベル高いらしいです。