スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2017の投稿を表示しています

中山記念2017 レース回顧

残念ながら馬券取れませんでした。 ロゴタイプは中々好騎乗だったと 思います。 向正面の坂のところで3番手に下がり ましたが、特に悪い位置取りでは なかったと思うので、これはこれで 良かったと思います。 年齢的な面で少し甘く見られてると 思ってるんですが、腐ってもG1馬ですよ。 条件ハマると好走する馬なので、 まだ見限るのは早い1頭だと思います。 それにしても、中山コースの田辺騎手の 騎乗はシビれますねー。 very goodですよ! 反対にアンビシャスは完全に位置取りが 悪かったですね。 出だしであの位置になった時は、駄目かなと 思ってしまいました💦 最後はいい脚使ってるんですけど、届かず。 見せ場はあったんで、次走の大阪杯で 頑張ってもらいたいです。 実力はあるのに、中々チャンスが回って 来ないですね。 リアルスティールは完全に駄目でした。 見せ場すらなかったんで、どうしたんでしょう? この馬も中々勝ち切れませんね〜。

ダイアモンドステークスとフェブラリーステークスを振り返って

まずダイアモンドステークスですが、 完全に完敗です。 軸馬のフェイムゲームですが、位置取りは 後方でしたが、特に問題があったとは思えません。 いつも通りのポジションという感じでした。 直線で真っ直ぐ走れてないのが気になったのと、 過去に勝った時の勢いが感じ取れませんでした。 去勢後、明らかに劣化してると個人的には思ってるん ですが、去勢してからこんなに長く力が発揮出来ない ものなんでしょうか? それとも単に年齢の問題か? ステイヤーなんでまだいけるかなと勝手に思ってますが、 こんな状態だとこの先のレースが厳しいかと。 カフジプリンスの方はアルバートには完敗でしたが、 それなりに走れてたと思います。 まだ4歳なんでこれからじゃないでしょうか。 続いてフェブラリーステークス。 やはりデムーロジョッキーはこのレース強いですね。 お見事でした! 一応馬単は的中したんですが、結果的に納得いく 馬券の取り方ではなかったので、反省会ですね(笑)。 ゴールドアリュール産駒が勝った事は嬉しく思います。 その日の9レースもゴールドアリュール産駒のエピカリスが 勝ったんで、天国の父も喜んでいるんではないですか? 軸馬のコパノリッキーですが、展開も向きませんでしたが、 スピードも衰えて来てます。 年齢的な問題もあるので、どうしようもないですけど。 もう見てる限り中央では辛いかも知れないですけど、 地方で勝てないとなると引退も視野に入るでしょうね。 あれだけ人気なかった馬が、よくここまで頑張ったと 思います。 再び怪我する前に、種牡馬として引退させてあげて 欲しいです。

ステイヤー達の挽歌!ダイアモンドステークス2017 予想

明日は数少ないステイヤー系のレース ダイアモンドステークスが東京競馬場で 行われます。 個人的には好きなんですよ〜ステイヤーレース。 あんまり需要ないんで、マニアックなレース化 してますが、明日は楽しみましょう。 それでは予想です。

あの馬にチャンス!G1フェブラリーステークス

遂に来ました、G1フェブラリーステークス! 今年はアウォーディーとアポロケンタッキーが いませんが、中々のメンバーが揃ったんじゃ ないですか? 古馬、新馬共にチャンスがあると思いますが、 最近不調なあの馬に注目したいかも?

京都記念2017 予想

予定通り開催される見たいなので、 京都記念の予想を出します。 雪の影響で重馬場になりそうですが、 重馬場でなくても、今の京都はかなり 馬場が荒れていると思われます。 ◎ミッキーロケット ◯サトノクラウン ▲スマートレイアー ★マカヒキ △ガリバルディ △ヤマカツライデン 3強で決まりそうで決まらないレースに なるかなと個人的には期待してますが、 そこまで大荒れの展開はないと思います。 本命はミッキーロケットですが、他の2強は 不安要素も有るので、1番安定感の有るこの馬を 本命にしました。 サンデーが入ってないので、瞬発力では劣りますが、 馬場が渋れば補える部分も有るので、良馬場で無ければ 瞬発力系の馬に劣る事もないと思います。 簡単な予想内容で申し訳ないですが、以上です。

共同通信杯2017 予想

瞬発力勝負になりやすいこのレースですが、 明日のメンバー見る限り、ミドル〜スローペース の匂いがするんですが?どうでしょう? 逃げ馬らしい逃げ馬がいないので、展開が 予想しづらいですが.....。

今週は京都記念と共同通信杯

今週も熱いレースが繰り広げられますよ〜。 ただ、頭数が少ないですね〜、2レースとも。 京都記念に限っては、正直買うレースじゃないかも しれませんが、予想はします。 長期休み明けのマカヒキ、あのハイランドリールに 勝ったサトノクラウン、絶好調4歳馬ミッキーロケット、 この3頭が目玉になってきますね。 正直この3頭で決まったら全然面白くないですよねー。 だから本当は買うべきレースじゃないんですけど.....。 平場やる方がいいんですかね?悩みます。 共同通信杯の方は基本、差し馬でしょうね。 このレースで好走した馬は、皐月賞でも好走する確率 高いんで要チェック。 瞬発力血統がいいんで、やっぱりディープですね〜。 パワー、スピードに長けているノーザンダンサー系も いいんじゃないですか。 今日はこれと言って書くこともないですが、最近なんか 凹むことが多いような気がします。 同じような悩みを抱えている人は、世の中にたくさん いるんでしょうね。 世の中が急降下で沈んで行ってる感じがして嫌ですね。 競馬で万馬券でも取りたいです😎

東京新聞杯2017 レース回顧

馬券的中はしたんですが、全然たいしたこと なかったです😞 しかもブラックスピネル買ってない💦 完全にブラックスピネルの戦略勝ちです。 ジョッキーもペースが速くならないことを 読んで先頭に持って行った感じですね。 レースの上がりが32.7秒で先行の馬が 32秒台で上がったら、後ろの馬はもはや勝負に ならないですね。 エアスピネルはレース運びは完璧だったと思いますが、 やはり切れる脚がないので、直線では辛かったと 思います。 でもこの馬の能力はキッチリ出し切っていたと 思います。 ジョッキーとの相性も完璧だと思ってます。 豊ジョッキーはこういう馬に乗ると上手いですね。 ブラックムーンは位置取りが後ろだったので、 駄目でした。 ハイペースの流れならチャンスはあったと思うんですが、 今回はしょうがないです。 決して弱い馬ではないんですけどね〜。 それでは、来週の京都記念、共同通信杯で会いましょう。

見逃し厳禁!東京新聞杯2017 予想

明日関東も雨みたいですが、どれぐらい降るかは 謎です。 今日の馬場を見る限りでは、極端に内が有利と いう気はしません。 差し馬でも全然届いているので、先行馬中心かな?と 思ってましたが、そうでもなさそうですね。 今日は8枠の連対率が高かったように思えます。 東京新聞杯とはレースの質が違うので、なんとも 言えませんが。 それでは、見逃し厳禁!東京新聞杯の予想スタートです。

今週は東京新聞杯

毎日が寒いです😨 財布の中も寒いです😵 最近、負けてるんで💦 どうもすみません🙇🏻 今週のレースですが、きさらぎ賞と 東京新聞杯があるんですが、今週は 東京新聞杯のみとさせて頂きます。 平場のレースも今週はパスします。 その東京新聞杯ですが、基本的にはサンデー系が 強いですね。 結構荒れる要素も強いレースなんですが、 今年のメンバー見ても飛び抜けてコレという馬は、 エアスピネルぐらいじゃないですか? 今年も馬券が期待出来そうですね。 先週は前残り馬場だったんですが、今週もその 傾向が強いかも知れません。 東京コースなんで速い上がりを使えるに越したことは ないですが、展開次第ですかねー? 金曜日辺りに、いつも通り各馬の個人的見解を書くので、 また立ち寄って下さ〜い✋️