スキップしてメイン コンテンツに移動

あの馬にチャンス!G1フェブラリーステークス

遂に来ました、G1フェブラリーステークス!
今年はアウォーディーとアポロケンタッキーが
いませんが、中々のメンバーが揃ったんじゃ
ないですか?

古馬、新馬共にチャンスがあると思いますが、
最近不調なあの馬に注目したいかも?

その馬は.....内緒で〜す。
わかる人はわかると思いますが、一応週末まで
取って置きます。

東京ダート1600m戦で、近年は先行馬の方が有利に
思えます。
ちなみに外枠が好成績となっております。
血統面で言えば、近年はミスプロ系が強いです。
父、母父共に連対率高いです。
サンデー系では、ゴールドアリュール。
ゼンノロブロイもいいみたいです。
ナスルーラ系ではやはりボールドルーラーが強い。

スピードの持続力に長けたボールドルーラーの血はいいですね。
ダートと相性抜群。
個人的にダート戦では、ボールドルーラーの血を重要視してます。
絶対とは言いませんが、重要な血統だと思ってます。

チャンピオンズカップと違ってフェブラリーステークスでは、
よりスピードを求められると思うので、スピードのない馬は
厳しいかも。
中京よりもタフなコースではないので、後ろの馬を狙うなら
上がりの速い馬じゃないと届かないかも?

カフジテイクみたいに、あんな後ろからの競馬では
辛いかも.....
ノンコノユメも連対してるので、無くはないか。
ノンコノユメは去勢してから、末脚の爆発力がないです。

個人的には先行馬かなーと思ってますが.....。

後、デニムアンドルビーとレッツゴードンキが
登録してますが、いきなりG1はきついでしょう。
デニムアンドルビーは引退さしてあげて欲しいですよ😞
レッツゴードンキはキンカメ産駒だからダートっていう発想
ですかね?


コメント

このブログの人気の投稿