スキップしてメイン コンテンツに移動

東京新聞杯2017 各馬の見解

今週日曜日の東京新聞杯の
各馬を見て行きたいと思います。

日曜日、関西は雨みたいですが、関東は
どうなんでしょう?

雨降ったら前残りしそうですね。

ダイワリベラル
最近は中山コース以外、走れてませんね。
東京コースで母父トニービンていうだけで
買いたくはなりますが、印をつけるかどうか?

ブラックスピネル
抜群に追い切りいいですが、東京コースとの
相性はどうか?斤量も重くなるし。
タフな馬場の方が、持ち味が生きそう。

マイネルアウラート
東京コースではそこそこ安定した成績を
残してる馬。
前で渋とく競馬が出来そう。雨が降ればプラス。
母父トウカイテイオーていうのも渋い。

ストーミーシー
東京で速い上がりは使えるが、特に魅力を
感じない。

プロディガルサン
追い切りもいいですし、ディープ×ストームキャット
の東京マイル戦は魅力。ただ前走からの大幅な距離
短縮で折り合いが心配。
どうせなら外枠が良かった。

ブラックムーン
前走は直線で伸び切れずに敗退。
マイル戦での連対率は高いし、まだ左回りが駄目と
いう事もないので、一発あっても不思議ではない。

エアスピネル
先行して好位で競馬出来るのは魅力。
マイル戦で連対外してませんし、東京コースが合っている
かはわかりませんが、まだ底を見せてないのも事実。
今回のメンバーでは1番安定感を感じます。
重い印候補。

タガノブルグ
1400mの軽い芝しか走れてない感じ。
もはや重賞で勝ち負けできる力はなさそう。

ロイカバード
このレースのディープ産駒は要注意。
時期的にディープ産駒が走る季節かも?
まだまだ底が見えませんし、展開の読めないジョッキーが
乗るのも面白い。

ヤングマンパワー
前走は見せ場がなかったですが、近走のマイル戦では
きっちり結果を残していて、本格化の匂いもします。
富士ステークスでは、先行していい競馬してました。
ここも期待。

コメント

このブログの人気の投稿