スキップしてメイン コンテンツに移動

中山記念はリピーターが強い?

今週の日曜日に中山記念があります。
過去の傾向だと、ロゴタイプやシルポート等
2年続けて連対しています。

今年もリピーターが連対するんでしょうか?


今回、このレースのリピーターはアンビシャス、
リアルスティール、ヌーヴォレコルト、
ロゴタイプとなっております。

最近はディープ産駒の馬券絡みが多くなって
来てます。
これは馬場改修の影響でしょう。
昔は、パワー・スタミナタイプが主流でしたが、
改修後はスピードタイプの馬も、勝つように
なって来ました。

あまり荒れるレースではないですが、
1番人気の勝率は良くないです。
去年のドゥラメンテ以外は、ここ数年4着以下に
破れています。
過去データをあてにするわけではありませんが、
以外にハマる時も多いので無視出来ませんね。

海外帰りや、休み明けの馬も多い中、
それなりのメンバーも揃ってるんで、
中々楽しみにしてます。

個人的な主観では今年もリピーターが来ると
見てるので、それを踏まえて明日の予想に
力を入れたいと思ってます。

阪急杯も予想したいんですが、時間の都合上、
おまけ程度になるかも知れませんので、
悪しからず。


コメント

このブログの人気の投稿