スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

No Life! No Keiba!

あっと言う間に一年が過ぎました。 今年も競馬づくめの日々を過ごさせて 頂きました。 競馬を始めて早20年近く立ちましたかね。 このブログを書き始めては、まだ3ヶ月 ぐらいですが、少しでもいろんな人に 見てもらえたのは、凄く嬉しいです。 まだまだ文章能力も足らず、的中率も 低いですが、いつか凄い馬券が取れる ように、日々予想を磨いていい情報を 提供できるように頑張って行きたいと 思います。 今年は数々の馬が引退して行きました。 ドゥラメンテやモーリス、ショウナンパンドラ やシンハライト等、まだこれからという 馬も引退になりました。 骨折原因の大半は高速馬場だと思いますが、 やはり、馬あっての競馬だと思うので、 大切にして貰いたいです。 来年は京都金杯、中山金杯からスタートです。 お年玉ゲットしたいですね〜。 何か荒れそうな匂いもするし、面白そう。 来年もNo Life! No Keiba! 今年同様、全力で行きたいと思います! それでは金杯で会いましょう! Thank you for checking my blog! I really appreciate it. Let's enjoy the horse racing next year, too. See you next race! Good-bye! 有難うございました。 良いお年を!

東京大賞典2016 レース回顧

アウォーディーがまた2着でした。 アポロケンタッキーには負けましたが、 相変わらず強いですね、この馬。 ポジションもかなり良かったですし、 自身で動いて行けるのは、かなり強み だと思います。 今更ながら、チャンピオンズカップで、 アウォーディーとホッコータルマエの勝負が 見れなかったのが悔やまれます。 レースですが、普段ポジションが後ろの アポロケンタッキー、サウンドトゥルーが 前からの競馬になりました。 ジョッキーも流石ですね、ちゃんとレース特性 理解してますね。 後ろから行ってたら、届いて無いかも? コパノリッキーはもうこの相手じゃ、厳しい かも知れませんね。 どうせなら、思い切り逃げて欲しかった。 前に行けても被せられると駄目だし、 後ろから競馬出来るわけでも無いので、 難しいですね。 フェブラリーステークスで好枠入ったら もう一回買ってみようと思ってはいますが、 アウォーディーがいる限り、好走するの 無理な気が....。 ノンコノユメも去勢後、余りパッと しませんね。 以前のような爆発力のある末脚が見たいんですが。 まだ走りそうな気はするんですが、 最近の走りを見ていると、どこか物足りない。 今回は早めに前に着けましたが、後ろからじゃ ないと末脚が活きて来ないのかな? まだ見限るのも早いと思いますが。

東京大賞典2016 予想

明日は東京大賞典です。 これが年内ラストのG1になります。 地方競馬はほとんど買わないので 新鮮な感じがします。 有馬記念の借りを返すべく、 頑張ります。 それでは予想に参ります!

東京大賞典 過去データ

29日に東京大賞典が行われます。 過去データを見る限り、余り荒れる 事のない堅実なレースです。 地方でも中央の馬が好成績ですね。 絶対人気になるであろう、アウォーディーや サウンドトゥルーが勝つんですかね? 競馬に絶対はないですよ。 でも余り荒れる期待は出来ないかも…。

有馬記念2016 レース回顧

サトノダイアモンド、強かったですね。 軸馬のシュヴァルグランは最後伸びてましたが、 完全に前にいた馬の競馬だったんで、届かず。 仕方ないです😓 最後ぐらい勝って終わりたかったけど、 まだ東京大賞典というチャンスもあるんで。 サトノダイアモンドも強かったけど、 個人的にはキタサンブラックの本当の強さを 垣間見たレースだったと思ってます。 予想通りマルターズアポジーが行って、キタサンが 2番手の競馬。 枠がよかったとはいえ、直線向いてこの馬の 渋とさが去年以上に出てました。 最後差されましたが、良い競馬だったんじゃ ないですか? ゴールドアクターに抜かせなかった勝負根性は 流石だと思います。 個人的に好きな馬ではないんですが、 サトノダイアモンドより内容は強かったと 思ってます。 ヤマカツエースも最後伸びて来てましたが、 今回は差し馬は完敗ですね。 以外にひっそりと良い競馬してましたね。 相手が強かったんでしょうがないですけど。 シュヴァルグランもまだこれからなんで、 来年に期待したいと思います。 東京大賞典頑張ろー!

見逃し厳禁!必見!有馬記念2016 予想

今年最後の中央G1! 東京大賞典の前の祭りがやって来ますよー。 悩みに悩んだ予想ですが、自分を信じて 買いたいと思います。 終わりよければ、全て良し! 最後は勝って終わりたい! 皆さん、全力でぶつかって行きましょう。 それでは、買い目の発表です。

有馬記念 近年の傾向

馬場改修後の中山コースは時計が 改修前に比べて速くなりました。 昔は時計のかかる馬場で、中山と言えば ロベルト系という感じでした。 近年は、菊花賞にも言える事ですが、 スタミナの持続力よりはスピードの持続力 という感じがします。 その時のレース展開やら馬場状態にも 左右されるとは思いますが・・・・・

一年の締めくくり、今週いよいよ有馬記念!

いよいよラストです。 悔いの残らない結果を出したいですね。 一年の最後を有終の美で飾りたい! 皆さんも同じですよねー。 有馬記念は普段競馬をやらない人も 験担ぎで買ったりするレースです。 宝くじ感覚です。 有馬記念に日に場外馬券場に行くと 物凄い人の数なんですよ〜。 昔は馬券買う時や払い戻しの時に かなり並びました💦 払い戻し時に40分ぐらい並んだことも ありましたね。 日本は海外に比べて競馬人口少ない ですが、これを機会に是非どうぞ! 馬の成長を見てるだけでも、楽しめます。 今日はくだらない日記みたいになりましたが、 ご愛嬌という事で✋ 今年はなんか有力馬で決まりそうな気がします。 去年人気なかったゴールドアクターや サウンズオブアースは、流石に今年は人気に なりますし、穴馬で特にこれといった馬も いないんで。 競馬に絶対はないんで、もしかすると以外な 馬が来たりして?

朝日杯フューチュリティステークス2016 予想

今日のレースは結構時計掛かってますね。 前残りも目立っていますが、明日はまた 傾向変わるんですかね? 明日は前に行く馬がそれなりにいそうなんで、 個人的には差し馬中心に狙ってこうかなと 思ってます。 それでは予想に参ります。

朝日杯フューチュリティステークス2016 追い切り

だんだん寒くなって来て、毎日凍結しそうです😱 朝日杯の各馬の状態を見て行きますが、 難しいですね、2歳のレースは。 本当はあんまり2歳戦は手を出すべきじゃあ ないんですが、そんな事も言ってられないので 頑張ります。

必見!香港G1レース予想

時間があれば詳細に予想したかったけど、 厳しいので軸馬の本命理由等も今回は 飛ばします。 血統、レース成績重視の予想となります。 海外レースなので情報も少ないですが、 思い切って楽しんで下さい。

混戦!阪神ジュベナイルフィリーズ2016 予想

週末ちょっと忙しくてバタバタしてるので、 いつもより早めに予想出します。 なんか難しいですね〜、このレース。 血統的に良さそうでも、ジョッキーが微妙 だったり、その逆もしかり。 直感的な部分も多いですが、今回は 参考までにお気楽に見て下さい。

阪神ジュベナイルフィリーズ2016 追い切り

ジュベナイルフィリーズの追い切りの時間が やって参りました。 多分、このレースは買わないと思いますが、 一応予想はするんで追い切りも上げて おきます。 ソウルスターリングが1番人気になりそうですが、 この馬を倒す馬はいるのでしょうか?

チャンピオンズカップ2016 予想

数少ないダートのG1がやって参りました。 今年は去年とメンバーも結構替わってるので 新たな面白みが有りそうですね〜。 アウォーディーが新チャンピオンになるのか? それとも歴戦のダート馬が巻き返しに来るのか? 予想に熱が入りますね〜!

ステイヤーズステークス&金鯱賞2016 予想

明日のステイヤーズステークスと金鯱賞の 予想に参りたいと思います。 今回はきっちり取りに行きたいので、 堅そうな馬から行く予定です。 堅そうなというか、普通に強いと思う馬が 人気になってるだけですが。 最近不調なんで、巻き返せるように頑張ります。

ステイヤーズステークス&金鯱賞 注目馬

さて、今週土曜日にステイヤーズステークスと 金鯱賞が行なわれます。 もうあっという間に年末ですね。 1年が早すぎます。 個人的に毎年楽しみにしているステイヤーズ、 有馬記念で連対率の高い金鯱賞、 どちらも見応え十分です。 メンバーも面白いので是非!