スキップしてメイン コンテンツに移動

ステイヤーズステークス&金鯱賞 注目馬

さて、今週土曜日にステイヤーズステークスと
金鯱賞が行なわれます。

もうあっという間に年末ですね。
1年が早すぎます。

個人的に毎年楽しみにしているステイヤーズ、
有馬記念で連対率の高い金鯱賞、

どちらも見応え十分です。
メンバーも面白いので是非!

まずは、ステイヤーズステークスから。
1週前追い切りは、アルバート、
タマモベストプレイが好調かと思われます。

このレースは基本的にリピーターが多いので、
今年もアルバートに人気が集中すると思います。
筆者的にもアルバートが1番かなと。
休み明けのアルゼンチン共和国杯で2着と検討しており、
完全このレースメイチで来てると思います。
スタミナも問題ないですし、調教もいいですね。
去年と同じジョッキーで死角が見当たりません。
一時脚部不安が噂されましたが、前走見る限り問題
なさそうです。

個人的に面白そうな馬は、このレース常連の
ファタモルガーナ、去年2着のカムフィー、
ウインインスパイアにプレストウィックです。
特にプレストウィックはダイワメジャー産駒にしては
珍しい中長距離です。ダイワメジャーだけに
中山得意かも?

続きまして、金鯱賞です。
こちらの有力候補は間違いなくヴォルシェーブでしょう!
調教もよく前走アルゼンチン共和国でシュヴァルグランと
0.1秒差の3着!上がりタイム1位!
今のところ言うことないです。

サトノノブレス、トーホウジャッカルにも
注目したいです。
サトノノブレスが斤量56kgで走れる時は
なるべく買うようにしてます。
この馬、58kg背負うこと多いので。
中京はディープ産駒の成績いいですね。

トーホウジャッカルは体質弱いのが難点ですが、
是非菊花賞馬の復活を見たいです。

開幕週なんで、前でダラっと競馬出来る馬の
方がいいかもしれませんね。

コメント

このブログの人気の投稿