スキップしてメイン コンテンツに移動

朝日杯フューチュリティステークス2016 予想

今日のレースは結構時計掛かってますね。
前残りも目立っていますが、明日はまた
傾向変わるんですかね?

明日は前に行く馬がそれなりにいそうなんで、
個人的には差し馬中心に狙ってこうかなと
思ってます。

それでは予想に参ります。

明日は怪物牝馬が勝つのか?
牡馬が勝つのか?

いや〜迷います。
難しいです。
どの馬が勝ってもおかしくないレースです。
あまり深く考えずに直感で買うのが
いいかも。
長く競馬やってると中々直感で買うのは抵抗
あるんですけど😓
でも以外に直感の方が的中したりしますからね。

今回は少々堅めの予想ですかね?

◎ミスエルテ
◯サトノアレス
▲ダンビュライト
★クリアザトラック
△ボンセルヴィーソ
△レッドアンシェル
△トラスト

人気してますが、ミスエルテで勝負します。
前走出遅れで、最後直線であの脚色。
私の思い描く朝日杯のレース展開に1番この馬が
ハマりそうです。
新馬戦で阪神コース勝ってるし、欧州スタミナ血統なんで
坂は問題ありません。
ただ、追い切りの時計の刻み方がスプリンター寄りかな
と思います。まだ2歳なんで距離適性に関しても未知数。
血統的には、ソウルスターリング程重厚な感じはないですが、
ジュベナイルではなくこちらのレースを選んだということは、
もちろん勝算あってのこと。
前走の様な末脚をまた見せて欲しいです!

対抗はサトノアレスで。
前走は中々の勝ちっぷり。
このコースとディープ産駒の相性もバッチリ!
外枠がどう響くかわかりませんが、速い上がりを使える
のはプラス。
血統的にも問題ないと思ってます。

買い目に関しても、実力のありそうな馬、血統的に
ハマりそうな馬中心に選んでます。

去年はキンカメ産駒のワンツーフィニッシュだったので
ダンビュライトは面白いかと。
母父サンデーもプラス。

いよいよ来週でG1もフィニッシュ!
悔いの無い競馬ライフを!


コメント

このブログの人気の投稿