スキップしてメイン コンテンツに移動

朝日杯フューチュリティステークス2016 追い切り

だんだん寒くなって来て、毎日凍結しそうです😱

朝日杯の各馬の状態を見て行きますが、
難しいですね、2歳のレースは。
本当はあんまり2歳戦は手を出すべきじゃあ
ないんですが、そんな事も言ってられないので
頑張ります。

注目のミスエルテはやはり良いですね。
終い軽めで11秒台は文句ないんじゃないかな。
ただ、時計の刻み方がマイラー寄りではないので、
そこはどうなんでしょう?
仕掛けどころを間違えなかったら、普通に直線で
突き抜けて勝ちそうですけど。

特にどの馬が良いかって言われると、正直答えづらい
のが本音です💦

全体的な時計ですと、ダイイチターミナルに
なりますかね。
空港好きな私からすると、名前で買ってしまいそうです。
でも成績見ると買える要素ないんですよね(苦笑)。

トリリオネアも良さそうな感じですが、終い軽めで
好時計を出してる、ボンセルヴィーソや
モンドキャンノなんかも面白そうですね〜。

ただ追い切りだけでは簡単に判断出来ないですね。
個人的に注目してるのは、ダンビュライトと
クリアザトラックなんですが、このコースの
ディープとキンカメの血を持ってる馬には
注意しておきたいです。
基本的にはサンデー系の血を持っていて、
最後きっちり脚を使える馬は押さえておきたいところ。

ペースは走って見ないとわかりませんが、それなりに
前に行く馬も多いので、直線で速い上がり使える方が
いい気もしますね。

ミスエルテが勝つか負けるかで、馬券の旨みがかなり
変わってくるレースになりそうです。


コメント

このブログの人気の投稿