遅くなりましたが、昨日のチャンピオンズカップの
レース回顧です。
完全に敗北です😞
ペースは少し速くなるとは思ってましたが、
サウンドトゥルーを完全に切っちゃいました(苦笑)。
完全に後ろの馬に展開が向きました。
対抗のアポロケンタッキーはスピードタイプ
じゃないので、流石にサウンドトゥルーの脚には
勝てなかったですね。
外枠だったのも不利だったかなと思います。
それでも5着に入りました。
馬券的には5着じゃ意味ないですけど、
馬の今後は楽しみです。
アウォーディーは流石に強かったです!
最後、標的にされサウンドトゥルーに差されましたけど。
ジョッキーも絶妙なタイミングで外に出しましたね。
2着でしたが、レース的には言うことないですね。
ゴールドドリームが残念でした。
スタートで出負けしたので、ポジション取りも悪く
道中も微妙な感じでした。
3歳なんでこれからもっと成長すると思いますが、
やはりダート馬の1番のピークは、個人的には5、6歳
だと思ってるので荷が重かったかもしれないですね。
中京ダートコースは、ほんと一筋縄ではいかないです。
まだまだ修行が足りない証拠ですね。
今年もあと少しですが、何とか頑張ります。
レース回顧です。
完全に敗北です😞
ペースは少し速くなるとは思ってましたが、
サウンドトゥルーを完全に切っちゃいました(苦笑)。
完全に後ろの馬に展開が向きました。
対抗のアポロケンタッキーはスピードタイプ
じゃないので、流石にサウンドトゥルーの脚には
勝てなかったですね。
外枠だったのも不利だったかなと思います。
それでも5着に入りました。
馬券的には5着じゃ意味ないですけど、
馬の今後は楽しみです。
アウォーディーは流石に強かったです!
最後、標的にされサウンドトゥルーに差されましたけど。
ジョッキーも絶妙なタイミングで外に出しましたね。
2着でしたが、レース的には言うことないですね。
ゴールドドリームが残念でした。
スタートで出負けしたので、ポジション取りも悪く
道中も微妙な感じでした。
3歳なんでこれからもっと成長すると思いますが、
やはりダート馬の1番のピークは、個人的には5、6歳
だと思ってるので荷が重かったかもしれないですね。
中京ダートコースは、ほんと一筋縄ではいかないです。
まだまだ修行が足りない証拠ですね。
今年もあと少しですが、何とか頑張ります。
コメント
コメントを投稿