スキップしてメイン コンテンツに移動

ステイヤーズステークス&金鯱賞2016 予想

明日のステイヤーズステークスと金鯱賞の
予想に参りたいと思います。

今回はきっちり取りに行きたいので、
堅そうな馬から行く予定です。

堅そうなというか、普通に強いと思う馬が
人気になってるだけですが。

最近不調なんで、巻き返せるように頑張ります。

先ずは、ステイヤーズステークスから。
このレースはもう迷わずあの馬からと
決めていました。
余程のアクシデントがない限り、
連対外す匂いはしないですね。

◎アルバート
◯カムフィー
▲ファタモルガーナ
△モンドインテロ
△プロモントーリオ
△プレストウィック

アルバートに関しては、あまり死角が見当たらない
感じがするんですよね。
この中では力関係は1番だと思ってるので、
迷いなく本命打たせてもらいました。
去年も結果出してるし、母側にダンスインザダークの
血が入ってるので、スタミナもあるし。
これで飛んだら諦めます😓

カムフィーは去年2着、この馬も父ダンスインザダーク。
スタミナ抜群!母側にリアルシャダイの血!
まさにステイヤーです。

ファタモルガーナはこういうステイヤー系のレースでは
まだ好走できると思ってるので、3番手評価で。

続いて金鯱賞の予想です。
もうこのレースも軸は堅めな予想です。
前走の走り見せられたら、一枚上手でしょう。

◎ヴォルシェーブ
◯サトノノブレス
▲パドルウィール
△トーホウジャッカル
△レコンダイト

本命はもちろんヴォルシェーブ!
前走出遅れでシュヴァルグランと0.1秒差の3着。
明日は先行レースで予想しているので、
なるべく先行して好位で競馬できる馬を
中心に買います。
その中でもヴォルシェーブが断トツだと思います。
出遅れないことを願います💦

サトノノブレスはここ2年馬券になっていて、
中京得意のディープ産駒。
オールカマーでもゴールドアクターと差のない
競馬をしているので、ここも力上位でしょう。

パドルウィールは意外にこういう馬が穴を
あけると思ったので買います。
中京でも走れていますし、先行レースで考えているので
前残りがあってもいいかと。

トーホウジャッカルにも早く復活してもらいたいですね!




コメント

このブログの人気の投稿