スキップしてメイン コンテンツに移動

今週は朝日杯フューチュリティステークス

今週は2歳牡馬G1の朝日杯です。

G1も残すところ、あと朝日杯と有馬記念のみと
なりました。
もう今年も終わりですね〜。

皆さん、悔いの無いように残り2レース
張り切って予想して下さい。

それでは朝日杯の概要から。

元々、中山競馬場で行われていましたが、
2年前から阪神競馬場の芝1600mに変更と
なりました。
阪神芝1600mて言うと、どうしてもディープの庭的な
イメージがあるんですが、阪神に変わってから
まだ年数も浅いので、血統的に絶対これと言うのは
特にないです。
ただ、サンデーの血が入ってる方がいいかなとは
思います。

去年はキンカメ産駒の1、2フィニッシュでしたね。
去年の1、2着馬もサンデーの血が入ってます。
今年はルーラーシップ産駒の活躍が期待されます。
しかし、このレースにはかのフランケル産駒の
牝馬が出走します。
ミスエルテです!
この馬は相当強いんじゃないでしょうか。
前走はかなり強かったです。

阪神ジュベナイルフィリーズもフランケル産駒の
ソウルスターリングが勝ちました。
このレースもミスエルテで決まるのか?
それぐらいの勢いですね。

牡馬のレースに参戦となると、余程自信があると
思います。
でなければ、ジュベナイルの方に出してると
思うので。

新種牡馬もたくさん出て来て、いろいろ楽しみが
増えました。
一時はディープ産駒ばかりだったので、こうやって
新しい産駒が出て来るのはいい事だと思います。

最近、馬の引退が著しいのでレースを買う人も
買わない人も、新しい時代の幕開けを
楽しんで見てはいかがですか?


コメント

このブログの人気の投稿