スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2017の投稿を表示しています

競馬予想サイトのあれこれ

今やネット上で様々な情報が飛び交ってますね。 私もいろいろ見させて貰って、参考にしています。 個人的な感想として、役に立つ情報も有れば、 役に立たない情報も有ります。 そんな私のブログはまだ役に立たないポジションです(苦笑)。 私は血統が好きなんで、よく血統の情報を見てますが、 馬場傾向が変わって来ていて、あまり昔のデータが ハマらなくなって来ましたね。 G1では、その傾向がどんどん強くなっていると 感じています。 それでも、まだ平場のレースなんかではハマったりするんで、 重要なファクターです。 追い切りに関しては、かなり個人の主観が入るので、 ブログによって当たり外れが激しい印象です。 素人はタイムだけでは判断出来ませんし、 追い切りいいから走るとは限りません。 私の見る限り、余程悪くない限りB評価の追い切りでも 十分勝負出来てる感じです。 追い切りだけ動いて、本番走らない馬が1番困りますね。 競馬の予想を当て続けるのはかなり難しいです。 それでも、これだけいろんな情報が出回ってるので どんどん活用して行って欲しいです。 給料前で金欠と言わず、競馬でキャッシュバック狙いましょう!

オークスはディープ産駒?

オークスに以上に強いディープ産駒ですが、 今年はディープ産駒が少ないです。 フローレスマジックとブラックスビーチだけですね。 ディーパワンサはディープブリランテ産駒なんで、 ディープの血が入ってますが、あえて横に 置いておきます。 今年はハーツクライとハービンジャーがやけに 多いです。 基本サンデーが強いですね、このレース。 今回もサンデー系で決まりですかねー? フローレスマジックはディープ×ストームキャット。 もうこの血統は王道ですよね。 2400mはどうでしょうか? 血統的にマイラーの匂いもしますが。 ブラックスビーチはディープ×キングマンボ。 この血統も板について来ました。 過去このレースではデニムアンドルビーが 連対しています。 母親がビジュアルショックって(笑) 紅ですか? 無敵ですか? 世代としては、反応してしまう名前(笑) いい感じです。 血統的にはこっちに魅力を感じます。 競馬で稼いで馬券生活したい人、 単純に稼ぎたい人、 転職で収入アップを狙う人、 今週のオークスでone up狙いましょう! それではまた週末。

完敗。まさかのミッキークイーン敗退!

予想の詰めが甘かったです。 完全にミッキークイーンを信頼していたので ショックでしたね。 最後300メートルぐらいの位置で伸びなかった時点で 負けを確信しました。 もうピークも過ぎていそうですね。 牝馬はやはり4歳ぐらいまでですかね。 馬のことを考えると、早めの引退を希望します。 最近、前日予想に限界を感じてます。 やはり当日と馬場の状態も変わって来ますし、 馬体重なりパドックを見て予想する方が、 いい感じがするんですけど。 完全に言い訳になってますけど、ブログを 書く以前、当日予想してた時の方が 馬券取れてるような? 今後どうするかは悩みますね。 当日にブログを書くとバタバタするんで 嫌なんですけど、考えもんです。 予想ブログの書き方もちょっと変えてみようかな? 当日だともっとシンプルに書くかも知れませんが、 とりあえず勝てばいいんです! 勝てばいいと言いつつ、今までと 勝率変わらなかったりして(汗) とりあえず何かしら変化が必要だと思う 今日この頃です。

ヴィクトリアマイル2017 予想

5月も中盤に入り、蒸し暑くなって来ましたね。 先週は全然ダメでしたので、今週は頑張りたいです。 いつも頑張りたいって言ってますけど、 言うんだったら的中させろっていう話ですね。 結構荒れ要素の強いレースだと思いますが、 今年はどうなんでしょうね。 万馬券取って旅行にでも行きたいです。

新潟大賞典2017 注目血統

新潟大賞典と言えば、この血統! ネイティヴダンサー 過去に人気薄で好走している パッションダンス、シャイニープリンス、 ナカヤマナイト等、この系統の血を持ってます。 要は、母方にレイズアネイティヴやミスプロの血を 持ってる馬は要注意。 父方よりは母方に入ってる方が好走してます。 何か妙にこのレースに限って、この系統がハマるんですよね。 今年、母父ネイティヴダンサーは シャイニープリンス ジュンヴァルカン の2頭しかいないんですよね。 母母父とかだったら他にもいるんですが、 何か母父じゃないと弱い気がする。 後は直線長いので、新潟や東京で好走している馬も注意。 ハンデ戦なんで難しいですけど、 斤量の重い馬も勝ってるので そこまで気にしません。 後、枠もそこまで気にしないかも。 実績重視するか?血統重視するか? 迷いますね〜。

NHKマイル2017 注目血統

過去の傾向としては、先行してる馬の勝ちが 多いんですよね。 カレンブラックヒル、ミッキーアイル、 クラリティスカイ、メジャーエンブレム等、 前に行った馬が有利な展開になってます。 血統的にはマイルの得意なサンデー系種牡馬や ノーザンダンサー系のヴァイスリージェント でしょうか。 クロフネ産駒や母親側にフレンチデピュティの 血を持つ馬の注目したいところ。 今回のレースでヴァイスリージェントの血を持つ馬は、 アウトライアーズ アエロリット オールザゴー ガンサリュート となっております。 血統が全てじゃないんで他にも気になる馬は いるんですが、忘れてはならないのが過去の NHKマイルの覇者ジョーカプチーノの仔 ジョーストリクトリ! そして、ミッキーアイルの弟、タイセイスターリー! 今回、良いメンバー揃ってると思うので 期待したいと思います。 荒れるかな? 荒れないかな? 正直、予想が難航しそうです。

今週は荒れるかな?

まさかの荒れなかった天皇賞春でした。 ここまで堅めの結果はかなり久々ですね。 前日のワクワク感を返して欲しい気分に なりました。 こんな時もありますよね〜。 競馬に絶対はない事を改めて教えられました。 今週こそ期待したいですね。 何たって荒れ要素のあるNHKマイルと 新潟大賞典ですからね。 NHKマイルなんて何勝つかわかんないですもんね。 大体このレース勝つ馬って、その後あんまり 活躍しないんですが..... 新潟大賞典の方は、絶対に外せない血統が 有るんですが、後日ブログに書きたいと思います。 今年も当てはまるか分からないですが、 基本的にこの血統は買いというのが有るんで。 今年も何頭か気になる馬がいるんですが、 人気つかないで欲しい。 平場を予想すると言って、全然出来てませんが また近い内に考えたいと思います。 基本的に平場のレースの需要てどれぐらい 有るんですかね? 誰か教えて下さい.....