今やネット上で様々な情報が飛び交ってますね。 私もいろいろ見させて貰って、参考にしています。 個人的な感想として、役に立つ情報も有れば、 役に立たない情報も有ります。 そんな私のブログはまだ役に立たないポジションです(苦笑)。 私は血統が好きなんで、よく血統の情報を見てますが、 馬場傾向が変わって来ていて、あまり昔のデータが ハマらなくなって来ましたね。 G1では、その傾向がどんどん強くなっていると 感じています。 それでも、まだ平場のレースなんかではハマったりするんで、 重要なファクターです。 追い切りに関しては、かなり個人の主観が入るので、 ブログによって当たり外れが激しい印象です。 素人はタイムだけでは判断出来ませんし、 追い切りいいから走るとは限りません。 私の見る限り、余程悪くない限りB評価の追い切りでも 十分勝負出来てる感じです。 追い切りだけ動いて、本番走らない馬が1番困りますね。 競馬の予想を当て続けるのはかなり難しいです。 それでも、これだけいろんな情報が出回ってるので どんどん活用して行って欲しいです。 給料前で金欠と言わず、競馬でキャッシュバック狙いましょう!
普通のサラリーマンが自分の直感で予想する競馬ブログです。 主に血統が好物です。