今やネット上で様々な情報が飛び交ってますね。
私もいろいろ見させて貰って、参考にしています。
個人的な感想として、役に立つ情報も有れば、
役に立たない情報も有ります。
そんな私のブログはまだ役に立たないポジションです(苦笑)。
私は血統が好きなんで、よく血統の情報を見てますが、
馬場傾向が変わって来ていて、あまり昔のデータが
ハマらなくなって来ましたね。
G1では、その傾向がどんどん強くなっていると
感じています。
それでも、まだ平場のレースなんかではハマったりするんで、
重要なファクターです。
追い切りに関しては、かなり個人の主観が入るので、
ブログによって当たり外れが激しい印象です。
素人はタイムだけでは判断出来ませんし、
追い切りいいから走るとは限りません。
私の見る限り、余程悪くない限りB評価の追い切りでも
十分勝負出来てる感じです。
追い切りだけ動いて、本番走らない馬が1番困りますね。
競馬の予想を当て続けるのはかなり難しいです。
それでも、これだけいろんな情報が出回ってるので
どんどん活用して行って欲しいです。
給料前で金欠と言わず、競馬でキャッシュバック狙いましょう!
私もいろいろ見させて貰って、参考にしています。
個人的な感想として、役に立つ情報も有れば、
役に立たない情報も有ります。
そんな私のブログはまだ役に立たないポジションです(苦笑)。
私は血統が好きなんで、よく血統の情報を見てますが、
馬場傾向が変わって来ていて、あまり昔のデータが
ハマらなくなって来ましたね。
G1では、その傾向がどんどん強くなっていると
感じています。
それでも、まだ平場のレースなんかではハマったりするんで、
重要なファクターです。
追い切りに関しては、かなり個人の主観が入るので、
ブログによって当たり外れが激しい印象です。
素人はタイムだけでは判断出来ませんし、
追い切りいいから走るとは限りません。
私の見る限り、余程悪くない限りB評価の追い切りでも
十分勝負出来てる感じです。
追い切りだけ動いて、本番走らない馬が1番困りますね。
競馬の予想を当て続けるのはかなり難しいです。
それでも、これだけいろんな情報が出回ってるので
どんどん活用して行って欲しいです。
給料前で金欠と言わず、競馬でキャッシュバック狙いましょう!
コメント
コメントを投稿