新潟大賞典と言えば、この血統!
ネイティヴダンサー
過去に人気薄で好走している
パッションダンス、シャイニープリンス、
ナカヤマナイト等、この系統の血を持ってます。
要は、母方にレイズアネイティヴやミスプロの血を
持ってる馬は要注意。
父方よりは母方に入ってる方が好走してます。
何か妙にこのレースに限って、この系統がハマるんですよね。
今年、母父ネイティヴダンサーは
シャイニープリンス
ジュンヴァルカン
の2頭しかいないんですよね。
母母父とかだったら他にもいるんですが、
何か母父じゃないと弱い気がする。
後は直線長いので、新潟や東京で好走している馬も注意。
ハンデ戦なんで難しいですけど、
斤量の重い馬も勝ってるので
そこまで気にしません。
後、枠もそこまで気にしないかも。
実績重視するか?血統重視するか?
迷いますね〜。
ネイティヴダンサー
過去に人気薄で好走している
パッションダンス、シャイニープリンス、
ナカヤマナイト等、この系統の血を持ってます。
要は、母方にレイズアネイティヴやミスプロの血を
持ってる馬は要注意。
父方よりは母方に入ってる方が好走してます。
何か妙にこのレースに限って、この系統がハマるんですよね。
今年、母父ネイティヴダンサーは
シャイニープリンス
ジュンヴァルカン
の2頭しかいないんですよね。
母母父とかだったら他にもいるんですが、
何か母父じゃないと弱い気がする。
後は直線長いので、新潟や東京で好走している馬も注意。
ハンデ戦なんで難しいですけど、
斤量の重い馬も勝ってるので
そこまで気にしません。
後、枠もそこまで気にしないかも。
実績重視するか?血統重視するか?
迷いますね〜。
コメント
コメントを投稿