スキップしてメイン コンテンツに移動

新潟大賞典2017 予想

メンバーやオッズを見る限り、
今回は荒れ要素があまりないように
思うのは私だけでしょうか?

出来れば荒れて欲しいんですけどねー。
それでは予想に参りましょうか。

◎ジュンヴァルカン
◯サンデーウィザード
▲シャイニープリンス
★メートルダール
△ロンギングダンサー
△レッドソロモン

本命はジュンヴァルカンから。
父サンデー系に母方レイズアネイティヴの血。
このレースの好走血統に当てはまってます。
東京で好走出来てるのも良いですね。
前走は負けてしまいましたが、それでも上位の
上がり使えてるので。
重賞では結果出てませんが、まだ4歳だし、
ハンデも有るので、このメンバー相手なら
好走してもなんら可笑しくないと思う。

対抗はサンデーウィザード。
グレードレースはまだ走ってませんが、
こういう勢いの有る馬が1番怖いです。
前走も上がり最速だし、一応ネイティヴダンサーの
血も入ってるので、いいんじゃないでしょうか。
福島じゃ、直線短いのでコース替わりもプラスに
なると思います。
しかし、本命同様テン乗りは歓迎出来ませんけど💦

シャイニープリンスとメートルダール、どちらを
3番手にしようか迷いましたが、軸も対抗も人気
してるので、シャイニープリンスにしました。
実績も有るし、血統的にもハマってるので。
この馬、2000mの方が良いと思うんですが、
何故マイルを使っていたのか分かりませんね。

コメント

このブログの人気の投稿