スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月, 2017の投稿を表示しています

シルクロードステークス2017 レース回顧

あー、ダンスディレクター買ってない😓 最近馬券の買い方が悪いせいか、外してます。 予想自体はそんなに悪い方向には行ってないと 思うんですが。 ちょっと予想した展開よりは、差し競馬になりました。 セイウンコウセイは良い位置に着けましたね。 最後ダンスディレクターに差されましたが、レース運びも 良かったと思います。 ラインスピリットは道中下げたのはいいですが、下げすぎ ましたね。 ペースに付いて行けてない気がしたんですが、最後伸びて たんで、少し勿体無いかなと思いました。 もっと積極的に行っても良かったんでは? ソルヴェイグは完全に太かったと思うし、ネロ同様 ペースに呑まれましたね。 節分ステークスに関しては、前の馬に有利な展開に なりましたが、見事グレーターロンドンが勝ちました。 ペース速かったと思いますが、前の馬が33秒台で 上がってるので、後の馬はきつかったと思います。 予想はグレーターロンドン以外はイマイチな 結果となりました。

今週の重賞レース

今週はシルクロードと根岸ステークス! 根岸ステークスの方はパスするので、 ここで平場のレースを1レース予想したいと 思います。 まだどのレースにするかは決めていません。 芝か?ダートか?どっちになるでしょう? 個人的にはダートの方がいいかなと思ってますが、 条件とメンバー次第です。 競馬場行かない限り、余り平場の予想はしないんですが、 重賞の予想をしているブログは多々あるので。 人と違う事をしないと中々注目も集まらないし、 かと言ってただ予想するだけでも駄目だし、 とりあえず、 的中させる事‼️ そう、ひたすら的中させる事が大事です! ここが本当難しい💦 難しいけど、やるしかないですよねー。 話し変わって、シルクロードの過去データなんですが、 近年ミスプロ系の連対率が高いです。 後、妙に6歳馬の馬券絡みが多いですね。 展開的には差しもあれば、前に残る馬もいるという 感じです。 牡馬、牝馬ともに勝ち馬出てるので、どちらもチャンス 有りです。 展開次第ですが、個人的には上がりの速い馬が有利だと 思ってますが、どうでしょう? 京都で33秒台で上がってる馬は要チェックです!

不完全燃焼な一日

完全敗北です😞 見事に完敗でしたね今日は。 先ずは東海ステークスの内容から。 ペースが速くなかったので前の馬が何頭か 残りましたが、後ろの馬も何頭か来てました。 中京1800mは掴みにくいコースですね。 ピオネロは前に着けてレースしてましたが、 直線で伸びを欠きました。 当日にジョッキーが変わったのはきつかった。 前日予想の辛い部分ですね。 グレンツェントの方は、速めに動いて直線で 見事差し切りましたが。 逆にAJCCの方はペースが平均ぐらいで流れました。 前の馬には辛い展開になりましたが、 軸馬のルミナスウォリアーは完全にサンデー系の 馬にキレ負けしました。 見せ場はあったんですが.....。 問題はリアファルの方です。 4コーナー手前で下がって行った時は嫌な予感が しましたが、予感が的中しました。 体重が全然減ってなかったのも気になりましたが、 太いぐらいであの下がり方はないかなと思うので、 再び脚部不安か?馬の気持ちがレースから離れたか? 何かしら理由があるんでしょうね。 レース中の事故までは読めないので難しいです。 後、シングウィズジョイが予後不良で天国に 旅立ちました。 なんかこういうの悲しいですね。

AJCC2017 予想

明日のAJCCの予想です。 最近は馬単マルチ、フォーメーションに ハマってます。 3連複、3連単は余り買わない派です。 前は馬連、ワイド主体で買ってましたが、 馬単、時々ワイドで頑張ります。 それでは予想スタートです。

AJCC2017 出走馬情報

いや〜寒い。 体も寒いが、懐も寒い。 そんな寒い毎日に財布を暖かくする 競馬の日がやって参りました。 今週のAJCCの出走馬情報です。 完全に個人目線で分析してます。 それでは参りましょう。

今週の注目レース

日経新春杯、シャケトラが1着だったら 勝ちだったんですが、駄目でした。 やはり、差し競馬になりましたね。 母父がヌレイエフ系のミッキーロケットに 瞬発力で負けてしまいました。 カフジプリンスに至っては、血統的に スピードが無いので、京都だとやっぱり 切れ負けしましたか。 もっとタフな流れになってくれたら、 違う結果になったかも。 阪神とか中山の方がいいかも。 終わったレースに関して、あれこれ言っても 仕方ないので、次行きましょう。 今週はG2が2レースあります。 AJCCと東海ステークス! AJCCは荒れそうな匂いがするし、 東海ステークスもメンバーが面白そう! 今は2レース予想が限界なので、中々平場 に辿りつけませんが、重賞1つ飛ばして 平場の予想してもいいんですが、難しいですね。 何とか時間作って頑張ります。 来月にG1あるし、あっという間に春が来そうです。

日経新春杯2017 再予想

まだ開催されるかわかりませんが、 日経新春杯の再予想を書きます。 いろいろ悩みましたが、若干の変更を 加えました。 ◎カフジプリンス ◯シャケトラ ▲ミッキーロケット ★ヤマカツライデン △モンドインテロ △レッドエルディスト 考え直すといつもいい結果が出ないので、 軸馬と対抗馬はそのままにします。 ミッキーロケットとヤマカツライデンの評価を 入れ替えました。 雪の影響は完全に残ると思いますが、 例年のこのレースの流れを考えると、 逃げ馬より差し馬の方が有利なんじゃないかなと 思って、ミッキーロケットを3番手にしました。 重馬場での好走もあるし、やはり2400m戦の 神戸新聞杯でも強い競馬をしてたんで。 ただ、日曜日のレースでもかなり時計がかかって たんで、前残りのレースになると若干不安要素は ありますが、サトノダイアモンドと接戦を繰り広げた 馬なんで、期待はしてます。 1日でも間隔が空くと馬の状態に影響が出るので、 明日できれば開催されることを願ってます。

京都開催中止

本日の京都開催が中止となりました。 残念ですが、再度予想やり直しとなりそう なので、明日また予想をUPしようと 思います。 火曜日に振り替えとなるみたいですが、 馬の調整もあるので、そこまでガラッと 買い目は変わらないとは思いますが、 微妙に評価順が変わるかも知れません。 明日UPするブログを最終予想と致します。 今回平場の予想も出来なかったので、 また来週でも機会ある時に予想します。

ブログタイトル変更と日経新春杯*特注血統

この度は、更なるアクセス向上を目指す為、 ブログタイトルを変更致します。 その名も、【競馬予想ブログ   馬サバイバル】 略して、【馬サバ】です! 調子乗ったブログタイトルですいません😓 変更したからどうって話ですけど、 気分的な問題です。 テンプレートも一新した事だし、新たな 気持ちで前に進みたいと思います。 今回は、日経新春杯の特注血統のお話。 その血統とは.....?

フェアリーステークス&シンザン記念 レース回顧

まさかの惨敗です。 フェアリーステークスはともかく シンザン記念の結果には 不満が残ります。 あれで審議にならないとか あり得るんでしょうか? 正直、アルアインが勝ってたとは思いませんが、 あそこで妨害されなければ、また違った レース結果になってたと思うんで、 非常に残念です。 今回はレース展開が向いた馬もいたので、 次のレースではまた違った勝負がみれるのを 期待して待っています。 両レースとも荒れた結果でしたね。 どちらもペースが速かったので、道悪得意な馬、 差し馬が有利な展開となりました。 今回は完全に乾杯の為、特に書くこともなく 後味悪い結果になったこともあって、あまり 触れたくないので、短文で失礼致します。 まだ始まったばかりなので、これからですね! テンプレートも一新して、気持ち新たに頑張ります。

中山&京都金杯2017 レース回顧

今年一発目のレース! 中山金杯勝ちました! 京都は負けましたが😓 中々いいスタートが切れました。 両方ゲットしたかったんですが。 中山金杯はほぼ狙い通りの結果と なりました。 中山のステイゴールド産駒は強い! ツクバアズマオーは今ピークが来てると 思います。 最近のレース振りは充実そのものですよね。 晩成型の親なんで、この勢いで違う重賞も 取りそうですね。 一方、対抗のシャイニープリンスは何とか 3着粘ってくれたんで、ホッとしました。 クラリティスカイも私の希望通り、先行して くれたんで安心しました。 しかし、京都金杯はボロボロでした😞 エアスピネルは休み明けと距離大幅短縮で 評価を下げて3番手にしましたが、完全に 舐めてました。 やはりこの馬はマイル路線で使うべきです! ポジション取りも良かったですね。 肝心のブラックムーンとミッキージョイは 全然見せ場がありませんでした。 ミッキージョイに関しては、あの位置じゃ 流石に.....💦 フィエロは得意コースだけに、やっぱり それなりに走れていました。 同じディープ産駒でもこっちでしたか😓 序盤から課題の残る予想でしたが、 まだ始まったばかりなので、これから しっかり予想して行きます。

A Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。 もう2017年ですよ! 30代になると、毎日同じ事の繰り返し なので、時間があっという間に経ちます。 20代の時にもっといろいろやっておけば よかったと後悔してます。 年明け金杯から始まり、2月にはフェブラリー ステークスがあります。 あっと言う間に春が来てクラッシックですよ。 年末年始は個人的な勉強とスマホの競馬育成 ゲームで遊んでいます。 そうです!暇人です! やる事ないわけじゃないですが、余り力も 入りません。 だら〜としてます。皆さんも同じですか? 今日は特に書く事ないので、個人的な 呟きになりますが、ご愛嬌。 今年の目標は万馬券を当てる事と言いたい ですが、そんな簡単ではないので、中穴ぐらい は頻繁に取れるように頑張りたいです。 重賞ばかりじゃ面白くないので、たまには 平場のレースに予想を向けるのもいいかなと。 個人的には平場のダート戦が好きなので、 ちょっと狙っていこうかなと思います。 去年は毎週の重賞中心でしたが、 今年は思考変えてみようかなと考えてます。 重賞は誰もが予想出してるので、同じ事しても 面白みに欠けると思うので。 まだ何とも言えませんが、重賞でも個人的に イマイチなレースは去年同様買いません。 常に見て貰えるブログ作りを目指して、 今年も頑張りま〜す。