スキップしてメイン コンテンツに移動

中山&京都金杯2017 レース回顧

今年一発目のレース!
中山金杯勝ちました!
京都は負けましたが😓

中々いいスタートが切れました。
両方ゲットしたかったんですが。
中山金杯はほぼ狙い通りの結果と
なりました。

中山のステイゴールド産駒は強い!
ツクバアズマオーは今ピークが来てると
思います。
最近のレース振りは充実そのものですよね。
晩成型の親なんで、この勢いで違う重賞も
取りそうですね。

一方、対抗のシャイニープリンスは何とか
3着粘ってくれたんで、ホッとしました。
クラリティスカイも私の希望通り、先行して
くれたんで安心しました。

しかし、京都金杯はボロボロでした😞
エアスピネルは休み明けと距離大幅短縮で
評価を下げて3番手にしましたが、完全に
舐めてました。
やはりこの馬はマイル路線で使うべきです!
ポジション取りも良かったですね。
肝心のブラックムーンとミッキージョイは
全然見せ場がありませんでした。
ミッキージョイに関しては、あの位置じゃ
流石に.....💦

フィエロは得意コースだけに、やっぱり
それなりに走れていました。
同じディープ産駒でもこっちでしたか😓

序盤から課題の残る予想でしたが、
まだ始まったばかりなので、これから
しっかり予想して行きます。

コメント

このブログの人気の投稿