スキップしてメイン コンテンツに移動

中山金杯2017 予想

さあ〜新年一発目の予想です。
お年玉ゲットしましょう。

まずは中山金杯から。
京都に比べてメンバー薄いですが、
気にせずガンガン行きましょう!

気になる軸馬は?


以外に金杯シリーズは予想難しいので、
今回も迷いましたね。
基本レース自体は逃げ、先行有利な形と
なっていますが、どうですかね?
余り後ろ過ぎないなら、中団でもいいかな
と思ってますが。

◎ツクバアズマオー
◯シャイニープリンス
▲クラリティスカイ
★マイネルフロスト
△カムフィー
△ダノンメジャー

軸馬は中山得意のツクバアズマオー。
ポジションは後ろですが、オールカマーでも
ゴールドアクターと0.2秒差。
前走もきっちり勝ち切りました。
展開の助けも必要かと思いますが、相手関係も
弱くなるので、馬券内は堅いかと思います。
ただ、個人的な予想としては2、3着かなと
思っているんですが?
ステイゴールドの血が騒ぐといいですね。

対抗はシャイニープリンス。
2000mは少し長い印象ですが、内枠ですし、
上手く立ち回れば問題ないかと。
前走も3着ですし、先行力もあって、最後、
渋とく脚も使えているので。
ある程度先行すれば、内枠で詰まる心配
なさそうなんで、好枠活かしてガッツリ先行して
欲しいです。

クラリティスカイは前走より斤量重くなるので、
どうかな?とは思いましたが、今回はジョッキー
で買います。
この馬も距離的には2000mは長い印象なので、
内枠はプラスですね。
今回は先行して競馬して頂きたい。
前走のポジションだと馬券内は厳しいかなと
いう印象です。

コメント

このブログの人気の投稿