さあ〜新年一発目の予想です。
お年玉ゲットしましょう。
まずは中山金杯から。
京都に比べてメンバー薄いですが、
気にせずガンガン行きましょう!
気になる軸馬は?
以外に金杯シリーズは予想難しいので、
今回も迷いましたね。
基本レース自体は逃げ、先行有利な形と
なっていますが、どうですかね?
余り後ろ過ぎないなら、中団でもいいかな
と思ってますが。
◎ツクバアズマオー
◯シャイニープリンス
▲クラリティスカイ
★マイネルフロスト
△カムフィー
△ダノンメジャー
軸馬は中山得意のツクバアズマオー。
ポジションは後ろですが、オールカマーでも
ゴールドアクターと0.2秒差。
前走もきっちり勝ち切りました。
展開の助けも必要かと思いますが、相手関係も
弱くなるので、馬券内は堅いかと思います。
ただ、個人的な予想としては2、3着かなと
思っているんですが?
ステイゴールドの血が騒ぐといいですね。
対抗はシャイニープリンス。
2000mは少し長い印象ですが、内枠ですし、
上手く立ち回れば問題ないかと。
前走も3着ですし、先行力もあって、最後、
渋とく脚も使えているので。
ある程度先行すれば、内枠で詰まる心配
なさそうなんで、好枠活かしてガッツリ先行して
欲しいです。
クラリティスカイは前走より斤量重くなるので、
どうかな?とは思いましたが、今回はジョッキー
で買います。
この馬も距離的には2000mは長い印象なので、
内枠はプラスですね。
今回は先行して競馬して頂きたい。
前走のポジションだと馬券内は厳しいかなと
いう印象です。
お年玉ゲットしましょう。
まずは中山金杯から。
京都に比べてメンバー薄いですが、
気にせずガンガン行きましょう!
気になる軸馬は?
以外に金杯シリーズは予想難しいので、
今回も迷いましたね。
基本レース自体は逃げ、先行有利な形と
なっていますが、どうですかね?
余り後ろ過ぎないなら、中団でもいいかな
と思ってますが。
◎ツクバアズマオー
◯シャイニープリンス
▲クラリティスカイ
★マイネルフロスト
△カムフィー
△ダノンメジャー
軸馬は中山得意のツクバアズマオー。
ポジションは後ろですが、オールカマーでも
ゴールドアクターと0.2秒差。
前走もきっちり勝ち切りました。
展開の助けも必要かと思いますが、相手関係も
弱くなるので、馬券内は堅いかと思います。
ただ、個人的な予想としては2、3着かなと
思っているんですが?
ステイゴールドの血が騒ぐといいですね。
対抗はシャイニープリンス。
2000mは少し長い印象ですが、内枠ですし、
上手く立ち回れば問題ないかと。
前走も3着ですし、先行力もあって、最後、
渋とく脚も使えているので。
ある程度先行すれば、内枠で詰まる心配
なさそうなんで、好枠活かしてガッツリ先行して
欲しいです。
クラリティスカイは前走より斤量重くなるので、
どうかな?とは思いましたが、今回はジョッキー
で買います。
この馬も距離的には2000mは長い印象なので、
内枠はプラスですね。
今回は先行して競馬して頂きたい。
前走のポジションだと馬券内は厳しいかなと
いう印象です。
コメント
コメントを投稿