今週G3のシルクロードステークスが行われますが、
シルクロードステークスと東京の平場レースの
2レースを、今回は予想したいと思います。
そのシルクロードステークスから、出走馬情報を
ピックアップしていきます。
ラインスピリット
前走、淀短距離ステークス3着。
調教も動いてますし、先行でも差しでも
競馬出来るのは魅力。枠も良し。
ただ、重賞ではもう一つ足りない感じがする。
印打つかは?
テイエムタイホー
調教は動いていますが、最近の成績がイマイチ。
年齢的に見ても、もう厳しいかなという印象。
アースソニック
京都では安定した成績残してますが、
追い切りがイマイチ。
余り調教が直結する馬ではなさそうですが、
年齢的な側面を見てももう限界に近いか?
条件が揃えば、まだ走りそうで怖いですけど。
ヒルノデイバロー
追い切りで時計は出てますが、重賞では今ひとつ
足りない印象。
ソルヴェイグ
今勢いのある牝馬スプリンター。
追い切りは次走を見据えての仕上げ。
ジョッキーは心強いですが、ここはあくまで
叩き台なので、どういう走りで来るか?
ブラヴィッシモ
追い切りの動きは上々で、馬なりで終い12秒台。
個人的には1200mより1400mの印象。
父がノーザンダンサー系なので、根幹距離より
非根幹距離か?先行出来るのは魅力。
ダンスディレクター
京都では堅実に走っていますが、今回斤量が57.5kgは
流石に辛いかな?
7歳ですし、余り上積みも見込めず、少々使いすぎな
感じ。
ダイシンサンダー
流石にここで通用するようには思えず。
京都芝1200mと相性のいいアドマイヤムーン産駒ですが、
スプリンターとも思えず、ここはいらないかな?
セカンドテーブル
近走充実した走りを見せていて、追い切りもキッチリ
動けてます。
先行出来るのもいいですし、警戒しておきたい1頭。
ネロ
相変わらずいい追い切りです。調教では文句の付けようが
ないです。
乗り替わりですが、京都コース得意ジョッキーなんで、
特に心配なし。
内枠が欲しかったですが、先行でも差しでも競馬出来るので
そこまでマイナスではないかと。
早熟血統ヨハネスブルグで、この年齢でも活躍出来るのは
いい事ですね。完全に充実期、重い印候補。
セイウンコウセイ
京都芝1200mと相性のいいアドマイヤムーン産駒。
母父ボールドルーラー系でスピードの持続力有り。
追い切りも上々です。
ロークラスの馬ですが、こういう上がり馬には要注意。
重い印候補。
ブランボヌール
追い切りで坂路自己ベストを更新。
中々の動きで纏まってます。
前年より上積みあるんじゃないでしょうか?
個人的にイマイチ掴みにくい馬で、印に迷う1頭。
やはり外枠はマイナスか?
カオスモス
近年の成績からも、買える要素がない。
年を取ってから距離を短縮しても、すぐに適応出来る
ものでもないし、余り意味をなさない気がする。
シルクロードステークスと東京の平場レースの
2レースを、今回は予想したいと思います。
そのシルクロードステークスから、出走馬情報を
ピックアップしていきます。
ラインスピリット
前走、淀短距離ステークス3着。
調教も動いてますし、先行でも差しでも
競馬出来るのは魅力。枠も良し。
ただ、重賞ではもう一つ足りない感じがする。
印打つかは?
テイエムタイホー
調教は動いていますが、最近の成績がイマイチ。
年齢的に見ても、もう厳しいかなという印象。
アースソニック
京都では安定した成績残してますが、
追い切りがイマイチ。
余り調教が直結する馬ではなさそうですが、
年齢的な側面を見てももう限界に近いか?
条件が揃えば、まだ走りそうで怖いですけど。
ヒルノデイバロー
追い切りで時計は出てますが、重賞では今ひとつ
足りない印象。
ソルヴェイグ
今勢いのある牝馬スプリンター。
追い切りは次走を見据えての仕上げ。
ジョッキーは心強いですが、ここはあくまで
叩き台なので、どういう走りで来るか?
ブラヴィッシモ
追い切りの動きは上々で、馬なりで終い12秒台。
個人的には1200mより1400mの印象。
父がノーザンダンサー系なので、根幹距離より
非根幹距離か?先行出来るのは魅力。
ダンスディレクター
京都では堅実に走っていますが、今回斤量が57.5kgは
流石に辛いかな?
7歳ですし、余り上積みも見込めず、少々使いすぎな
感じ。
ダイシンサンダー
流石にここで通用するようには思えず。
京都芝1200mと相性のいいアドマイヤムーン産駒ですが、
スプリンターとも思えず、ここはいらないかな?
セカンドテーブル
近走充実した走りを見せていて、追い切りもキッチリ
動けてます。
先行出来るのもいいですし、警戒しておきたい1頭。
ネロ
相変わらずいい追い切りです。調教では文句の付けようが
ないです。
乗り替わりですが、京都コース得意ジョッキーなんで、
特に心配なし。
内枠が欲しかったですが、先行でも差しでも競馬出来るので
そこまでマイナスではないかと。
早熟血統ヨハネスブルグで、この年齢でも活躍出来るのは
いい事ですね。完全に充実期、重い印候補。
セイウンコウセイ
京都芝1200mと相性のいいアドマイヤムーン産駒。
母父ボールドルーラー系でスピードの持続力有り。
追い切りも上々です。
ロークラスの馬ですが、こういう上がり馬には要注意。
重い印候補。
ブランボヌール
追い切りで坂路自己ベストを更新。
中々の動きで纏まってます。
前年より上積みあるんじゃないでしょうか?
個人的にイマイチ掴みにくい馬で、印に迷う1頭。
やはり外枠はマイナスか?
カオスモス
近年の成績からも、買える要素がない。
年を取ってから距離を短縮しても、すぐに適応出来る
ものでもないし、余り意味をなさない気がする。
コメント
コメントを投稿