スキップしてメイン コンテンツに移動

日刊スポーツ賞シンザン記念2017 予想

明日は3歳重賞ですよ〜。
予想が難しいけど、テンション上げて
行きますよ〜!

先ずはシンザン記念から!


明日の馬場ですが、今日同様前残りを
視野に入れつつ、差しもありかなという
感じです。
後ろ過ぎると流石に届かないと思うので、
中団より前を狙うのがベストですね。

◎アルアイン
◯マイスタイル
▲ペルシアンナイト
★トラスト
△タイセイスターリー
△ブレイヴバローズ
△コウソクストレート

軸馬のアルアインから。
京都1600mと言えば、ディープ産駒を
買いたくなるのは仕方ないですね。
まだ未知数なんで、どれぐらいのレースを
してくれるかわかりませんが、ポテンシャル
は感じるので。
前走は上手く内から抜け出して快勝でした。
母父ボールドルーラー系なんでスピードの
持続力もあっていいんですが、上がりが
遅いのが難点です。
京都で差し切るなら上がり33秒台は欲しい
ところ。
前走同様差し競馬ではなく、個人的には
もう少し前で競馬してスピードの持続力で
押し切るというのが理想です。

対抗はマイスタイル。
ハーツクライ×ミスプロの組み合わせは
昨年のロジクライと同じ。
スピードのあるダンチヒの血が入ってるのも
プラスでしょう。
本来はタフな阪神、中山向きの馬だと
思いますが、デビュー戦の京都で好走してるので
特に問題ないと思います。
パワー、スタミナ寄りの血統の割に、京都で
33秒台の脚が使えているのはプラス。
前でも中団でもそれなりのレースが出来そうな
気がするんで。

3番手はペルシアンナイトで。
アイビーSでソウルスターリングの0.3秒差。
速い上がり使えて、父ハービンジャーなんで
ダンチヒ系はプラス。
母父サンデーも良いんじゃないですか?
ただスピード勝負になると、サンデー系の馬に
切れ負けする可能性はあるかと。
後は腕のいいジョッキーを信じましょう。


コメント

このブログの人気の投稿