日曜日に迫りました、日経新春杯。
個人的に各馬の見解を書いて見ようと
思います。
土曜日のレースを見て、馬場状態などを
考慮して、最終的に軸馬を決めたいです。
いい馬いますかね〜?
ウインインスパイア
調子もイマイチだし、特に強調する
材料なし。
ダコール
年齢的にもう厳しいかと。
9歳で58kgはかなりきつい。
アドマイヤフライト
母父トニービン。過去に2回連対経験有り。
昨年8着、近年のレースを見ると厳しい。
上昇気配は見えない。
シャケトラ
メンバー随一の上がり馬。調教の動き抜群。
母父サドラー系で、週末雪で馬場が重くなれば、
更に魅力倍増。実績は足らないが、斤量も
軽く重い印候補。
アクションスター
斤量軽いだけで、特に買い材料なし。
レッドエルディスト
調教の動きは普通、特筆すべき点はなし。
京都向きだとは思わないが、馬場状態次第で
迷う一頭。
マドリードカフェ
急遽参戦が決まった一頭。前走体重増え過ぎ、
中一週はいいとは思えず。
正直、ここで買う馬ではないような?
ミッキーロケット
調教良し、実績良し。京都コースも問題なし。
レース展開が速くなれば、確実に突っ込んで
来るだろう一頭。
重馬場実績も有り、重い印候補。
カフジプリンス
父ハーツクライでトニービン持ち。
調教の動き抜群。上昇気配を感じる一頭。
スピードタイプじゃないので、週末馬場が
悪くなれば尚良し。重い印候補。
モンドインテロ
京都のディープ産駒で母父ブライアンズタイム。
切れないディープ産駒で重馬場プラス。
調教は地味だが、強豪馬とのレース経験有り。
展開が向けば。
ヤマカツライデン
調教抜群、動き軽快。土曜日が前残りするような
馬場だと怖い存在。
展開にかなり左右されそうだが、軽視禁物。
テイエムナナヒカリ
特に強調材料なし。実績見てもロークラス。
トルークマクト
調教は普通、前走キープぐらい。
このメンバーだと、買い材料に乏しいか?
レーヴミストラル
去年の勝ち馬。半年以上休み明け。
去年時よりも調教時計悪く、今回特に買い材料
見つからず。
展開が向いたら怖いかも知れないが、ポジション
も悪く、脚元弱い一族の為、緩くなった馬場で
速い上がり使い続けるのはどうか?
以上、個人的な見解でした。
個人的に各馬の見解を書いて見ようと
思います。
土曜日のレースを見て、馬場状態などを
考慮して、最終的に軸馬を決めたいです。
いい馬いますかね〜?
ウインインスパイア
調子もイマイチだし、特に強調する
材料なし。
ダコール
年齢的にもう厳しいかと。
9歳で58kgはかなりきつい。
アドマイヤフライト
母父トニービン。過去に2回連対経験有り。
昨年8着、近年のレースを見ると厳しい。
上昇気配は見えない。
シャケトラ
メンバー随一の上がり馬。調教の動き抜群。
母父サドラー系で、週末雪で馬場が重くなれば、
更に魅力倍増。実績は足らないが、斤量も
軽く重い印候補。
アクションスター
斤量軽いだけで、特に買い材料なし。
レッドエルディスト
調教の動きは普通、特筆すべき点はなし。
京都向きだとは思わないが、馬場状態次第で
迷う一頭。
マドリードカフェ
急遽参戦が決まった一頭。前走体重増え過ぎ、
中一週はいいとは思えず。
正直、ここで買う馬ではないような?
ミッキーロケット
調教良し、実績良し。京都コースも問題なし。
レース展開が速くなれば、確実に突っ込んで
来るだろう一頭。
重馬場実績も有り、重い印候補。
カフジプリンス
父ハーツクライでトニービン持ち。
調教の動き抜群。上昇気配を感じる一頭。
スピードタイプじゃないので、週末馬場が
悪くなれば尚良し。重い印候補。
モンドインテロ
京都のディープ産駒で母父ブライアンズタイム。
切れないディープ産駒で重馬場プラス。
調教は地味だが、強豪馬とのレース経験有り。
展開が向けば。
ヤマカツライデン
調教抜群、動き軽快。土曜日が前残りするような
馬場だと怖い存在。
展開にかなり左右されそうだが、軽視禁物。
テイエムナナヒカリ
特に強調材料なし。実績見てもロークラス。
トルークマクト
調教は普通、前走キープぐらい。
このメンバーだと、買い材料に乏しいか?
レーヴミストラル
去年の勝ち馬。半年以上休み明け。
去年時よりも調教時計悪く、今回特に買い材料
見つからず。
展開が向いたら怖いかも知れないが、ポジション
も悪く、脚元弱い一族の為、緩くなった馬場で
速い上がり使い続けるのはどうか?
以上、個人的な見解でした。
コメント
コメントを投稿