スキップしてメイン コンテンツに移動

AJCC2017 予想

明日のAJCCの予想です。

最近は馬単マルチ、フォーメーションに
ハマってます。
3連複、3連単は余り買わない派です。
前は馬連、ワイド主体で買ってましたが、
馬単、時々ワイドで頑張ります。

それでは予想スタートです。

最近の傾向として、スピードが求められる
このレースですが、基本的にはコース形態を
考えてもいつも通りパワーとスタミナの持続力
重視かなと思います。

相変わらず時計はかかってますね。
外もそれなりに伸びて来てるので、枠順は
そこまで気にしません。
直線が短い為先行がいいですが、今日のレースを
見る限り、差しも視野に入れつつ予想します。

◎ルミナスウォリアー
◯リアファル
▲クラリティスカイ
★ホッコーブレーヴ
△ワンアンドオンリー
△タンタアレグリア
△ヤマニンボワラクテ

先ずは軸馬のルミナスウォリアー。
中山では堅実に走っていて崩れてないのは魅力。
スピードの持続力に長けるボールドルーラーの
血が入ってるのもプラス。
枠はいいですが、ポジションが後ろなので、
展開が向かないときついかも知れませんが、
あんまり人気も無いので馬券的には美味しいかなと。
相手なりに走れる馬だと思うので、得意コースで
一発逆転あってもいいかな。
前走がディセンバーステークスというのもいいですね。

次に対抗リアファル。
まだ本調子では無い気がしますが、長期休み明け前走で
ヤマカツエースと0.2秒差の5着は立派。
決して得意なレース展開ではなかったとはいえ、
あれだけ走れたら十分です。
調教は余りよろしくなく、本調子はまだ先かと思いますが、
先行出来るのは魅力だし、個人的に上手いと思ってる
ジョッキーだし。
闘って来た相手も強いですし、ここも期待します。

3番手はクラリティスカイ。
枠、調教共に良し。前走より上昇気配だとここも評価
したくなりますね。
距離適性に関しては走って見ないとわかりません。
前走同様、好枠活かして積極的に走ってくれれば
いいかなと思うところ。
ただ乗り替わりに関しては、個人的にはマイナスかな。


コメント

このブログの人気の投稿