スキップしてメイン コンテンツに移動

不完全燃焼な一日

完全敗北です😞
見事に完敗でしたね今日は。

先ずは東海ステークスの内容から。
ペースが速くなかったので前の馬が何頭か
残りましたが、後ろの馬も何頭か来てました。
中京1800mは掴みにくいコースですね。
ピオネロは前に着けてレースしてましたが、
直線で伸びを欠きました。
当日にジョッキーが変わったのはきつかった。
前日予想の辛い部分ですね。
グレンツェントの方は、速めに動いて直線で
見事差し切りましたが。

逆にAJCCの方はペースが平均ぐらいで流れました。
前の馬には辛い展開になりましたが、
軸馬のルミナスウォリアーは完全にサンデー系の
馬にキレ負けしました。
見せ場はあったんですが.....。
問題はリアファルの方です。
4コーナー手前で下がって行った時は嫌な予感が
しましたが、予感が的中しました。
体重が全然減ってなかったのも気になりましたが、
太いぐらいであの下がり方はないかなと思うので、
再び脚部不安か?馬の気持ちがレースから離れたか?
何かしら理由があるんでしょうね。
レース中の事故までは読めないので難しいです。

後、シングウィズジョイが予後不良で天国に
旅立ちました。
なんかこういうの悲しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿