スキップしてメイン コンテンツに移動

AJCC2017 出走馬情報

いや〜寒い。
体も寒いが、懐も寒い。
そんな寒い毎日に財布を暖かくする
競馬の日がやって参りました。

今週のAJCCの出走馬情報です。
完全に個人目線で分析してます。

それでは参りましょう。


ミライヘノツバサ
調教時計平凡ですが、中山得意のステイゴールドを
親に持つドリームジャーニー産駒。
中山実績も豊富で侮れない。

クラリティスカイ
調教内容も良く、前走よりも上昇気配。
内枠もプラスで前走の様に積極的に行ければ。
ただ乗り替わりはいいとは思えず。

マイネルメダリスト
中山のステゴ産駒。AJCCでは全然走れてないので、
今回もいらないかも。特殊な条件でないと、
走らなそうな感じ。

シングウィズジョイ
仕上がりは問題なさそうだが、休み明け。
鞍上は不気味だが、牝馬が好走するレースでは
なさそう。

ホッコーブレーヴ
9歳だが、何となく不気味。
調教は良くも悪くもなく。
この馬もなんか特殊な条件で来そうな馬。
乗り替わりは良くは思えない。

ルミナスウォリアー
調教時計平凡だが、展開ハマればしっかり走る
タイプ。中山実績も有り、重い印候補。
内を捌くのが上手くないジョッキーなので、
内過ぎないこの枠はプラス。

ワンアンドオンリー
調教も推せるとこないし、近年イマイチ。
だが、中山と好相性のジョッキーで少し不気味。
個人的には条件次第で買いたくなる馬。

タンタアレグリア
一貫して大きく崩れない走りをしているのは、
魅力。休み明けだが、仕上がりも良好。
重い印候補。

シルクドリーマー
個人的に買える要素がありません。

ゼーヴィント
中山実績有り、1番人気に推されるだろう馬。
調教は悪くはないが、絶好調というわけでもなく。
1番人気が来ないジンクスを破れるか?

ナスノセイカン
調教も平凡で特に推せる材料もなし。
実績も乏しい。

ショウナンバッハ
こちらも中山のステゴ産駒で去年3着。
ただ調教の動きはチグハグ。
展開ハマれば面白いが様子見。

リアファル
長期休み明けで前走5着は優秀。
ただ、調教の動きは地味。
少し様子見かなという印象。

マイネルフロスト
近年下降気味。中山では渋とく走ってますが、
上昇気配はなさそう。

ヤマニンボワラクテ
中山実績豊富で個人的に推したい一頭。
巻き返しあってもいいと思うが、外枠はマイナス。

サイモントルナーレ
流石に厳しいでしょう。

クリールカイザー
調教の動きも良く、時計も出てます。
中山ではコンスタントに実績も残しており、
ここも期待。
ただ外枠はかなり痛い。


コメント

このブログの人気の投稿