待ちに待ったダービーが
やって参りました。
前回、当日予想の効果が全くなかったので、
いつも通りに前日予想します。
今年は接戦で難しいですね。
◎アルアイン
個人的に皐月賞は不利を受けながらも、
レースにハマった感があると思うので、
まだ強いと認めたわけではありませんが、
この厩舎のダービーの仕上げ具合は侮れない。
前走不利を受けての上がり34秒前半は立派
だと思う。しかし東京コースに替わるのは
プラスになると思えない。
◯ダンビュライト
ダービーといえば一枠一番!
決め手には欠ける印象ですが、ルーラーシップ産駒
なので東京でパフォーマンス上げてくる可能性あり。
地味ですが、変に崩れない馬。
▲レイデオロ
軸候補で迷った一頭。
軸にしなかったのは、サンデーが入っていないから。
どうもダービーはサンデー系の印象が強い。
決め手の脚がディープ産駒に比べて弱いし、
コース替わりでプラスの印象はない。
血統的にタフなコースの方がいいのでは。
★カデナ
去年のマカヒキと似た血統。
もっとやれていいと思うが、どうもジョッキーが
力んでる印象を受ける。
この人気ならもっと自由に乗れると思う。
△スワーヴリチャード
コース替わりはプラス。
一時本命候補だったが、追い切りが微妙。
あと厩舎がダービー勝てる印象がしない。
こういう大舞台は厩舎の力がもろに出ると
思われる。
△ペルシアンナイト
テン乗りでどうか?
上がり速いのは魅力だと思う。
今年のハービンジャーは一味違うのか?
以外に走りそうな予感。
距離も問題ないと思うし、母父サンデーは
いいと思う。
とにかくサンデーの血は必須かな?
△ベストアプローチ
あんまり青葉賞組は買いたくないんですが、
サドラー系が今年東京で結構走れてるので。
ソウルスターリングも勝ちましたし。
個人的には前走激走しているアドミラブルより
こっちに魅力を感じる。
やって参りました。
前回、当日予想の効果が全くなかったので、
いつも通りに前日予想します。
今年は接戦で難しいですね。
◎アルアイン
個人的に皐月賞は不利を受けながらも、
レースにハマった感があると思うので、
まだ強いと認めたわけではありませんが、
この厩舎のダービーの仕上げ具合は侮れない。
前走不利を受けての上がり34秒前半は立派
だと思う。しかし東京コースに替わるのは
プラスになると思えない。
◯ダンビュライト
ダービーといえば一枠一番!
決め手には欠ける印象ですが、ルーラーシップ産駒
なので東京でパフォーマンス上げてくる可能性あり。
地味ですが、変に崩れない馬。
▲レイデオロ
軸候補で迷った一頭。
軸にしなかったのは、サンデーが入っていないから。
どうもダービーはサンデー系の印象が強い。
決め手の脚がディープ産駒に比べて弱いし、
コース替わりでプラスの印象はない。
血統的にタフなコースの方がいいのでは。
★カデナ
去年のマカヒキと似た血統。
もっとやれていいと思うが、どうもジョッキーが
力んでる印象を受ける。
この人気ならもっと自由に乗れると思う。
△スワーヴリチャード
コース替わりはプラス。
一時本命候補だったが、追い切りが微妙。
あと厩舎がダービー勝てる印象がしない。
こういう大舞台は厩舎の力がもろに出ると
思われる。
△ペルシアンナイト
テン乗りでどうか?
上がり速いのは魅力だと思う。
今年のハービンジャーは一味違うのか?
以外に走りそうな予感。
距離も問題ないと思うし、母父サンデーは
いいと思う。
とにかくサンデーの血は必須かな?
△ベストアプローチ
あんまり青葉賞組は買いたくないんですが、
サドラー系が今年東京で結構走れてるので。
ソウルスターリングも勝ちましたし。
個人的には前走激走しているアドミラブルより
こっちに魅力を感じる。
コメント
コメントを投稿