馬場改修後の中山コースは時計が
改修前に比べて速くなりました。
昔は時計のかかる馬場で、中山と言えば
ロベルト系という感じでした。
近年は、菊花賞にも言える事ですが、
スタミナの持続力よりはスピードの持続力
という感じがします。
その時のレース展開やら馬場状態にも
左右されるとは思いますが・・・・・
近年、ノーザンテーストの血を持ってる馬が
よく連対しています。
中山コースが得意のステイゴールドも
ノーザンテーストの血を持ってます。
後、ボールドルーラーやダンチヒもいいかな。
こういうスピードの持続力に長けた馬は
抑えておきたいところです。
有馬記念は基本的にスローペースが多いんで
外枠から上がり勝負になると結構きつかったり
しますね。
基本、追い込みは厳しいので好位差しか先行馬を
狙うべきかと。
スピード勝負になると分が悪い馬、スタミナ勝負に
なると分が悪い馬、いろいろいてますが、最後のG1
なんで各々の直感で悔いの無い買い方が1番いいと
思います。
勿論、私の提供できる範囲で情報は書かせて頂きます。
近年このレースのリピーターはオルフェーヴルと
ゴールドシップぐらいなんですが、
それだけステイゴールドはこのコース得意です。
レインボーラインが有馬記念に出たら、面白かった
かもしれないですね。
キングマンボ系が以外に貢献してます。
ヤマカツエースいいかも知れないですが、
G1勝ちきれるかと言われれば疑問です。
余談ですが、キタサンブラックがまたまた1枠1番!
いくら公開抽選でも笑うしかないですね。
いいんですかね?いや、いいんです!
去年は最後脚止まってましたが、今年は力が
違うんで勝ち負けあるかも?
私はまだ軸馬で迷ってる最中です。
改修前に比べて速くなりました。
昔は時計のかかる馬場で、中山と言えば
ロベルト系という感じでした。
近年は、菊花賞にも言える事ですが、
スタミナの持続力よりはスピードの持続力
という感じがします。
その時のレース展開やら馬場状態にも
左右されるとは思いますが・・・・・
近年、ノーザンテーストの血を持ってる馬が
よく連対しています。
中山コースが得意のステイゴールドも
ノーザンテーストの血を持ってます。
後、ボールドルーラーやダンチヒもいいかな。
こういうスピードの持続力に長けた馬は
抑えておきたいところです。
有馬記念は基本的にスローペースが多いんで
外枠から上がり勝負になると結構きつかったり
しますね。
基本、追い込みは厳しいので好位差しか先行馬を
狙うべきかと。
スピード勝負になると分が悪い馬、スタミナ勝負に
なると分が悪い馬、いろいろいてますが、最後のG1
なんで各々の直感で悔いの無い買い方が1番いいと
思います。
勿論、私の提供できる範囲で情報は書かせて頂きます。
近年このレースのリピーターはオルフェーヴルと
ゴールドシップぐらいなんですが、
それだけステイゴールドはこのコース得意です。
レインボーラインが有馬記念に出たら、面白かった
かもしれないですね。
キングマンボ系が以外に貢献してます。
ヤマカツエースいいかも知れないですが、
G1勝ちきれるかと言われれば疑問です。
余談ですが、キタサンブラックがまたまた1枠1番!
いくら公開抽選でも笑うしかないですね。
いいんですかね?いや、いいんです!
去年は最後脚止まってましたが、今年は力が
違うんで勝ち負けあるかも?
私はまだ軸馬で迷ってる最中です。
コメント
コメントを投稿