スキップしてメイン コンテンツに移動

見逃し厳禁!必見!有馬記念2016 予想

今年最後の中央G1!
東京大賞典の前の祭りがやって来ますよー。
悩みに悩んだ予想ですが、自分を信じて
買いたいと思います。

終わりよければ、全て良し!
最後は勝って終わりたい!
皆さん、全力でぶつかって行きましょう。

それでは、買い目の発表です。

今日の中山レースの時計がかなり掛かってますね。
馬場がかなりタフになってます。
明日も時計掛かるでしょうね。
良馬場でここまで時計掛かるとなると、
瞬発力よりはスタミナ寄りかな?
今回も有りとあらゆる要素を考慮して軸馬を
決めました。

◎シュヴァルグラン
◯サトノダイアモンド
▲ヤマカツエース
★キタサンブラック
△ゴールドアクター
△アルバート
△マルターズアポジー
△サウンズオブアース

ちょっと買い目多くてすいません💦
最後なんで、買いたい馬全部買います。

シュヴァルグランを軸にしたのは、調教で動かない
馬があれだけ動いて時計出してるんで、状態良化してる
と思うし、晩成型ハーツクライ産駒でまだ底を見せて
ないところ、今の馬場が完全にこの馬に向いている
と思ったので。
瞬発力勝負になるとお手上げですが、今日の馬場と
有馬記念のメンバーを見るとそれはないかな。
外枠はこの馬にとってマイナスとは思いません。
内で詰まって良さが活きないよりはいいかなと。
ポジション的には前の方が理想なんですが、
前に行く馬がそれなりにいるので、共倒れしたところに
この馬が突っ込んで来てくれたら、1番いいですね。
血統も問題ないし、父ハーツクライも4歳で覚醒したので、
今年最後の中央G1、この馬に託します!

知ってる人も多いと思いますが、12月25日の有馬記念、
ハーツクライがディープインパクトに勝った日です。

対抗はサトノダイアモンドです。
正直、こちらを軸でもよかったんですが、
どうしても個人的に好きなハーツクライ産駒を
軸にしたかったので、対抗にしました。
力関係では古馬にも全然劣ってないし、
むしろそれ以上の可能性もあると思います。
調教も良いですし、秋のレースの疲れが残ってないなら
全然勝ち負け出来るでしょう。
ただ血統的には平坦コースか広いコースの方が
いい気もしますが、タフな馬場でも競馬出来てるし、
能力でカヴァーしてくれそうな気もします。
有馬記念は3歳、4歳が軸のレースだと思ってるんで、
素直に買うべき馬かなと個人的には思います。

3番手はヤマカツエース。
今回この馬が1番面白いです。
有馬記念と相性のいいキングマンボ系に
母父ロベルト系のグラスワンダー。
血統的には申し分ないです。
ただ距離は長いかなと思ってます。
でも好枠だし、ポジションも良いですし。
流石に1着はないと思ってるけど、2、3着はあっても
いいと思ってます。
前走が金鯱賞ていうのも、購買意欲を誘って来ますね。
今のタフな中山にミスプロ、ロベルトは合ってます。
仮に瞬発力を求められても、上手く対応してくれそう。

キタサンブラックは言うまでもないですね。
別にこれと言って強調する材料特にないです。

買い目は買いたい馬を中心に選びました。
ゴールドアクターとサウンズオブアースは
個人的に評価下げさせて頂きました。

それでは、明日楽しんで下さい!

コメント

このブログの人気の投稿