数少ないダートのG1がやって参りました。
今年は去年とメンバーも結構替わってるので
新たな面白みが有りそうですね〜。
アウォーディーが新チャンピオンになるのか?
それとも歴戦のダート馬が巻き返しに来るのか?
予想に熱が入りますね〜!
今年は先行レース?差しレース?
先ずはここからですね。
どの馬がハナを主張しますかね?
コパノリッキー、モンドクラッセ、アスカノロマン
辺りでしょうか。
個人的には番手で競馬する馬を狙いたいです。
極端な逃げ馬や追い込み馬は、流石に買いづらいので。
勝手な見解ですが、ペースがちょっと速くなりそうな
気がするんですよね。
そこを見越して、今回予想しました。
◎アウォーディー
◯アポロケンタッキー
▲ゴールドドリーム
△コパノリッキー
△ノンコノユメ
△ラニ
△ロワジャルダン
アウォーディーに関しては、もう文句のつけようが
ないんじゃないですか?
タフな中京コースなんで、スピードタイプよりスタミナタイプ
の方がいいと思うし。
番手で競馬するホッコータルマエみたいな位置付けで見てます。
ダート替わりで覚醒して調教も問題なさそうなので。
内過ぎる枠はいいとは思いません。でも、JBCクラシックと
中央のレースは全く違うものですが、ある程度前走で
勝負づけは済んでるかなと勝手に思ってます。
マークが厳しくなりますが、そう簡単には負けないでしょう!
アポロケンタッキーは、枠は外過ぎるし、相手が一気に強く
なるんですが、本来スタミナタイプの馬が、前走のみやこ
ステークスを勝ったことは評価したいので。
どうせ人気ないなら、この馬を対抗に持って来る方が
馬券的にも面白いですし。
ゴールドドリームと対抗迷いましたが、軸馬と対抗が1、2番
人気っていうのも予想として面白くないということで。
勝ちに行きたいのか予想を楽しんでいるのか、
わからないですね(苦笑)。
調教良し勢い良しのゴールドドリームを3番手評価で。
今回この馬が血統的には1番ハマりそうな気がします。
それでは、明日のレースを楽しんで下さい!
今年は去年とメンバーも結構替わってるので
新たな面白みが有りそうですね〜。
アウォーディーが新チャンピオンになるのか?
それとも歴戦のダート馬が巻き返しに来るのか?
予想に熱が入りますね〜!
今年は先行レース?差しレース?
先ずはここからですね。
どの馬がハナを主張しますかね?
コパノリッキー、モンドクラッセ、アスカノロマン
辺りでしょうか。
個人的には番手で競馬する馬を狙いたいです。
極端な逃げ馬や追い込み馬は、流石に買いづらいので。
勝手な見解ですが、ペースがちょっと速くなりそうな
気がするんですよね。
そこを見越して、今回予想しました。
◎アウォーディー
◯アポロケンタッキー
▲ゴールドドリーム
△コパノリッキー
△ノンコノユメ
△ラニ
△ロワジャルダン
アウォーディーに関しては、もう文句のつけようが
ないんじゃないですか?
タフな中京コースなんで、スピードタイプよりスタミナタイプ
の方がいいと思うし。
番手で競馬するホッコータルマエみたいな位置付けで見てます。
ダート替わりで覚醒して調教も問題なさそうなので。
内過ぎる枠はいいとは思いません。でも、JBCクラシックと
中央のレースは全く違うものですが、ある程度前走で
勝負づけは済んでるかなと勝手に思ってます。
マークが厳しくなりますが、そう簡単には負けないでしょう!
アポロケンタッキーは、枠は外過ぎるし、相手が一気に強く
なるんですが、本来スタミナタイプの馬が、前走のみやこ
ステークスを勝ったことは評価したいので。
どうせ人気ないなら、この馬を対抗に持って来る方が
馬券的にも面白いですし。
ゴールドドリームと対抗迷いましたが、軸馬と対抗が1、2番
人気っていうのも予想として面白くないということで。
勝ちに行きたいのか予想を楽しんでいるのか、
わからないですね(苦笑)。
調教良し勢い良しのゴールドドリームを3番手評価で。
今回この馬が血統的には1番ハマりそうな気がします。
それでは、明日のレースを楽しんで下さい!
コメント
コメントを投稿