スキップしてメイン コンテンツに移動

チャンピオンズカップ2016 予想

数少ないダートのG1がやって参りました。

今年は去年とメンバーも結構替わってるので
新たな面白みが有りそうですね〜。

アウォーディーが新チャンピオンになるのか?
それとも歴戦のダート馬が巻き返しに来るのか?
予想に熱が入りますね〜!


今年は先行レース?差しレース?
先ずはここからですね。
どの馬がハナを主張しますかね?
コパノリッキー、モンドクラッセ、アスカノロマン
辺りでしょうか。

個人的には番手で競馬する馬を狙いたいです。
極端な逃げ馬や追い込み馬は、流石に買いづらいので。
勝手な見解ですが、ペースがちょっと速くなりそうな
気がするんですよね。
そこを見越して、今回予想しました。

◎アウォーディー
◯アポロケンタッキー
▲ゴールドドリーム
△コパノリッキー
△ノンコノユメ
△ラニ
△ロワジャルダン

アウォーディーに関しては、もう文句のつけようが
ないんじゃないですか?
タフな中京コースなんで、スピードタイプよりスタミナタイプ
の方がいいと思うし。
番手で競馬するホッコータルマエみたいな位置付けで見てます。
ダート替わりで覚醒して調教も問題なさそうなので。
内過ぎる枠はいいとは思いません。でも、JBCクラシックと
中央のレースは全く違うものですが、ある程度前走で
勝負づけは済んでるかなと勝手に思ってます。
マークが厳しくなりますが、そう簡単には負けないでしょう!

アポロケンタッキーは、枠は外過ぎるし、相手が一気に強く
なるんですが、本来スタミナタイプの馬が、前走のみやこ
ステークスを勝ったことは評価したいので。
どうせ人気ないなら、この馬を対抗に持って来る方が
馬券的にも面白いですし。
ゴールドドリームと対抗迷いましたが、軸馬と対抗が1、2番
人気っていうのも予想として面白くないということで。
勝ちに行きたいのか予想を楽しんでいるのか、
わからないですね(苦笑)。

調教良し勢い良しのゴールドドリームを3番手評価で。
今回この馬が血統的には1番ハマりそうな気がします。

それでは、明日のレースを楽しんで下さい!


コメント

このブログの人気の投稿