スキップしてメイン コンテンツに移動

有馬記念2016 追い切り&注目馬

明後日に控えました、有馬記念!
ワクワクしますね〜。

泣いても笑っても今年中央でのラストG1。
最後はやっぱり勝ちたいですよね。

有馬記念の追い切りを見て頑張って
予想しましょう。

私個人の注目馬も発表します!

前走より良化を感じるのは、ゴールドアクター、
サトノダイアモンド、シュヴァルグラン、
マルターズアポジーです。

注目のキタサンブラックは前走キープぐらい
です。思ったより以外な結果です。

ゴールドアクターはここ目標だけに、キッチリ
仕上げて来てると思います。
ただ当日の入れ込み具合は要チェックです。
この馬は入れ込むと駄目なんで。

サトノダイアモンドは相変わらず調教良いですね。
毎回キッチリ時計出して来てる感じがします。
斤量も55kgで軽いし、いい位置で競馬出来そう
なんで馬券内は高確率かも。

シュヴァルグランは前走そこまで調教いいとは
思わなかったので、今回は素直に好感持てます。
初中山ですが、個人的には駄目とも思いません。
何たってハーツクライ産駒ですから。晩成型の
種牡馬なんで、まだまだ底も見せてないかと。
この馬とゴールドアクターはジョッキーが
病みあがりなんで、そこだけ心配です。

マルターズアポジーは今勢いに乗ってますね。
時計もいい感じです。
この馬ダート寄りの血統なんですが、
父と母ともに中山コースと相性の
いいロベルト持ちなんですよ。
2500mは初距離なんで、走って見ないと
わからないです。
ただ最後、差される可能性は高いかと。

個人的な注目馬なんですが、やはりヤマカツエース。
この馬も距離が課題ですが、母父が中山と相性の
いいロベルト系グラスワンダー。
父キングマンボ系は、このレースでも連対率
悪くないです。
後半のスピード勝負にも対応出来そうな速い上がり
使えるんで、後は好枠を活かしていかに上手く
立ち回れるか。
有馬記念はこういう馬が穴を開けると、個人的には
思ってます。


コメント

このブログの人気の投稿