明日は東京大賞典です。
これが年内ラストのG1になります。
地方競馬はほとんど買わないので
新鮮な感じがします。
有馬記念の借りを返すべく、
頑張ります。
それでは予想に参ります!
基本このレースは圧倒的に中央の馬
中心になるので、中央の馬から行こうと
思います。
過去データでは外枠有利、逃げ、先行中心と
いう事になりますが、データを参考にするか
どうかは考えもんです。
完全にデータ無視となると、裏を返されそう
なんである程度は考慮して行こうかと。
地方の馬は知らない馬多いんで買いづらい
ですが、良さそうな馬がいれば買い目に
入れようと思います。
◎アウォーディー
◯コパノリッキー
▲アポロケンタッキー
★サウンドトゥルー
△ノンコノユメ
△ハッピースプリント
△カゼノコ
本命はもちろんアウォーディーです。
チャンピオンズカップでも本命を打たせて
もらいましたが、自在性があって
自分で動いてレース運び出来る点は
いいと思います。
距離も問題なさそうですし、ジョッキーも
心強いので。
末脚で勝負する馬ではないので、条件的にも
このレースにハマりそうな気がします。
血統は芝寄りだと思いますが、ここまでダート
適性が高いとなるとヘヴンリーロマンスの血を
濃く引き継いでいるのかな?
ヘヴンリーロマンス自体もダート適性高いと
言われていましたが、結局芝馬になりましたね。
対抗はコパノリッキーで勝負します。
中央では最近成績がイマイチですが、
地方ではまだそれなりに走れているので、
展開が向けばまだ馬券圏内あっても
いいと思います。
勝ち切るのは難しいと思いますし、
弱点を知ってるジョッキーが何人か
いるのがネックですが、単騎逃げは
濃厚だし、前残りがあるレースなので
ここで一発を期待します。
大井を知り尽くしてるジョッキーに変わるのは
マイナスにはならないと思いますが、
テン乗りはどうですかね?
3番手はアポロケンタッキーです。
まだポテンシャル秘めてそうだし、
ポジションは後ろですが、前が潰れたら
いい感じに突っ込んで来そうだし。
若いので勢いもあるし、テン乗りがマイナスに
ならなければチャンスあってもいいかな。
元南関東出身のジョッキーなんで悪い
方向には行かないと思うし、むしろ
期待してます。
これが年内ラストのG1になります。
地方競馬はほとんど買わないので
新鮮な感じがします。
有馬記念の借りを返すべく、
頑張ります。
それでは予想に参ります!
基本このレースは圧倒的に中央の馬
中心になるので、中央の馬から行こうと
思います。
過去データでは外枠有利、逃げ、先行中心と
いう事になりますが、データを参考にするか
どうかは考えもんです。
完全にデータ無視となると、裏を返されそう
なんである程度は考慮して行こうかと。
地方の馬は知らない馬多いんで買いづらい
ですが、良さそうな馬がいれば買い目に
入れようと思います。
◎アウォーディー
◯コパノリッキー
▲アポロケンタッキー
★サウンドトゥルー
△ノンコノユメ
△ハッピースプリント
△カゼノコ
本命はもちろんアウォーディーです。
チャンピオンズカップでも本命を打たせて
もらいましたが、自在性があって
自分で動いてレース運び出来る点は
いいと思います。
距離も問題なさそうですし、ジョッキーも
心強いので。
末脚で勝負する馬ではないので、条件的にも
このレースにハマりそうな気がします。
血統は芝寄りだと思いますが、ここまでダート
適性が高いとなるとヘヴンリーロマンスの血を
濃く引き継いでいるのかな?
ヘヴンリーロマンス自体もダート適性高いと
言われていましたが、結局芝馬になりましたね。
対抗はコパノリッキーで勝負します。
中央では最近成績がイマイチですが、
地方ではまだそれなりに走れているので、
展開が向けばまだ馬券圏内あっても
いいと思います。
勝ち切るのは難しいと思いますし、
弱点を知ってるジョッキーが何人か
いるのがネックですが、単騎逃げは
濃厚だし、前残りがあるレースなので
ここで一発を期待します。
大井を知り尽くしてるジョッキーに変わるのは
マイナスにはならないと思いますが、
テン乗りはどうですかね?
3番手はアポロケンタッキーです。
まだポテンシャル秘めてそうだし、
ポジションは後ろですが、前が潰れたら
いい感じに突っ込んで来そうだし。
若いので勢いもあるし、テン乗りがマイナスに
ならなければチャンスあってもいいかな。
元南関東出身のジョッキーなんで悪い
方向には行かないと思うし、むしろ
期待してます。
コメント
コメントを投稿