スキップしてメイン コンテンツに移動

明日はいよいよG1!フェブラリーステークス2017

待ちに待ったG1フェブラリーステークスが
やって参りました。

実に予想が難しいです😓
難航しております💦

勝っても負けても悔いのない予想をしたいです。
実際勝たなきゃ意味ないですけど.....

それでは予想スタートです。

◎コパノリッキー
◯ゴールドドリーム
▲カフジテイク
★ノンコノユメ
△ベストウォーリア
△キングズガード

本命はコパノリッキー。
最近はアウォーディーにヤラレっぱなしで
いいとこないですが、ベスト条件の東京マイルに
変わるならチャンスはある。
自身勝った事のある2枠4番で再び王者になれるか?
7歳なんで、世代交代の波が押し寄せていますが、
この馬の強さと弱点を知り尽くしてるジョッキー
なんで、最後にもう一度コパノリッキーの勇姿を
見たいと思います。
急死した父ゴールドアリュールの為にも、ここは
頑張って欲しい。

対抗はゴールドドリーム。
この馬もゴールドアリュール産駒。
調教も抜群に良く、このレースの好走血統です。
過去にカフジテイクに勝ってますし、1400m中心の
カフジテイクよりは東京マイル戦は合うと思ってるので
対抗にしました。
まだまだ底を見せてないし、中京でのチャンピオンズカップは
度外視でもいいかなと思ってます。
ただ内枠はマイナス。

3番手はカフジテイク。
1600mだと末脚が鈍りそうな感じがするんですが、
充実してるんで大丈夫でしょう。
ただやはりベストは1400mだと思うので、1着はないかなと
個人的には思ってます。
差し切れずに終わりそうな.....
人気してるし、評価はこれぐらいでいいかな。

今回はかなり迷いましたね。
中央でダートG1が少ないので、強い馬が固まるんですよねー。
考えに考えを重ねた結果ですが、いかがですかね?

コメント

このブログの人気の投稿