明日のメインレース阪神大賞典の
予想のお時間がやって参りました。
圧倒的にサトノダイアモンドが人気
してます。
追い切りが甘い仕上がりですが、
どのようにレースに響くでしょうか?
◎シュヴァルグラン
◯タマモベストプレイ
▲サトノダイアモンド
★レーヴミストラル
△トーセンバジル
本命はシュヴァルグランで行きます。
普通だったらサトノダイアモンドなんでしょうが、
かなり人気してるし、仕上がりも甘いので、
シュヴァルグランを本命に取りました。
長距離等の特殊なレースは過去に好走した馬が
再度好走する事がよくありますし、このレースと
スタミナ型サンデー系は相性がいいので。
追い切りは良いとは言えませんが、それはサトノも
同じなので気にしません。
叩き台ですが、元々能力も高い馬ですし、
晩成型ハーツクライ産駒なので、そろそろ本格化を
期待します。
対抗はタマモベストプレイ。
長距離先行馬と言えばこの馬。
追い切りも良いですし、去年4着なので適性面では
合ってると思います。
7歳馬ですが、条件の合うレースはきっちり走れている
印象があるし、乗り替わりも長距離で結果出してる
ジョッキーなので、人気してるサトノを対抗に持ってくる
よりこっちを対抗にした方が面白いと思いました。
オッズも良い感じです。
3番手はサトノダイアモンド。
もはや説明不要の4歳馬。
気になるのは追い切りだけですかね?
特に負けるヴィジョンが見えません。
長距離が得意という馬ではないので、位置取りも
重要ですね。
軸にするのは面白くないので、3番手で✋️
本格的にレースが面白くなる季節になって来ましたね😁
予想のお時間がやって参りました。
圧倒的にサトノダイアモンドが人気
してます。
追い切りが甘い仕上がりですが、
どのようにレースに響くでしょうか?
◎シュヴァルグラン
◯タマモベストプレイ
▲サトノダイアモンド
★レーヴミストラル
△トーセンバジル
本命はシュヴァルグランで行きます。
普通だったらサトノダイアモンドなんでしょうが、
かなり人気してるし、仕上がりも甘いので、
シュヴァルグランを本命に取りました。
長距離等の特殊なレースは過去に好走した馬が
再度好走する事がよくありますし、このレースと
スタミナ型サンデー系は相性がいいので。
追い切りは良いとは言えませんが、それはサトノも
同じなので気にしません。
叩き台ですが、元々能力も高い馬ですし、
晩成型ハーツクライ産駒なので、そろそろ本格化を
期待します。
対抗はタマモベストプレイ。
長距離先行馬と言えばこの馬。
追い切りも良いですし、去年4着なので適性面では
合ってると思います。
7歳馬ですが、条件の合うレースはきっちり走れている
印象があるし、乗り替わりも長距離で結果出してる
ジョッキーなので、人気してるサトノを対抗に持ってくる
よりこっちを対抗にした方が面白いと思いました。
オッズも良い感じです。
3番手はサトノダイアモンド。
もはや説明不要の4歳馬。
気になるのは追い切りだけですかね?
特に負けるヴィジョンが見えません。
長距離が得意という馬ではないので、位置取りも
重要ですね。
軸にするのは面白くないので、3番手で✋️
本格的にレースが面白くなる季節になって来ましたね😁
コメント
コメントを投稿