スキップしてメイン コンテンツに移動

金鯱賞2017 予想

久々の投稿ですいません💦

明日の金鯱賞の予想です。
開催時期が変わってどうなる事やら。

メンバーはそれなりに揃っているので、
良いレースになりそうですね。

◎ヤマカツエース
◯パドルウィール
▲ステファノス
★ナスノセイカン
△サトノノブレス
△ルミナスウォリアー

本命はヤマカツエース。
休み明けはムラのある馬なんですが、
前走の有馬記念では距離不安もありながら
4着と好成績。
去年の金鯱賞では、開幕で先行有利な流れの中で、
プラス20kgの馬体重ながら上がり最速で優勝。
追い切りが直結する馬だと思うんですが、
今回も抜群の追い切りなんで本命にしました。
乗り替わりがないのも好感できるので、
成長した走りを見せて欲しいです。
後、中京芝2000mのキングマンボ系の連対率も
いいです。

対抗はパドルウィール。
前走は展開が向かなかったと思いますが、
中京コースに戻って巻き返しがあると思ってます。
去年もヤマカツエースと差のない2着と大健闘。
粘り強い先行力が魅力の馬なので、開幕の今回も
去年同様に先行するでしょう。
どっちかと言うと内枠の方が良かったと思いますが、
外からでもハナ主張出来そうなので、
あまり関係ないかな。
2、3番手で競馬してもらえるのが一番理想の様な
気がします。

3番手はステファノス。
この馬は基本的に叩き2戦目の馬なので、今回は
この評価で。
追い切りもいいんですが、ここメイチではないので
無理に本命候補にする必要はないかと。
着実に力は付けているので、下手な競馬にはならないと
思います。
ただ個人的には2、3着かなと。




コメント

このブログの人気の投稿