今回で春のG1もラストです。
どんどん進撃しましょう!
頭数が少ないのは残念ですが、
ラストを有終の美で飾りましょう!
これが終われば、夏本番。
まだまだ競馬は続きますよー。
◎ミッキークイーン
前走は不甲斐ない競馬で終わってしまいましたが、
馬が終わったというにはまだ早いんじゃないですかね?
宝塚記念では何かと牝馬の活躍が目立ちます。
明日は稍重から重馬場は必須だと思いますが、
単に道悪巧者を買うんではなくて、キタサンブラックの
殺人的なペースを差し切れる馬でなくてはならないと
思ってます。去年のドゥラメンテやマリアライトの
イメージですね。
そう考えた時に、1番瞬発力のある馬を選ぶべきだと
判断し、ミッキークイーンに本命を打ちました。
頭数も少ないし、揉まれにくい外枠も歓迎です。
後はレースのペース次第、ハマればデニムアンドルビーや
マリアライトの様に突っ込んで来るはず!
私的にこの馬はマイラーだと思ってないので、
距離延長は歓迎です。
◯キタサンブラック
レースの鍵を握る1頭ですね。
軸でもいいぐらいですが、もはやオッズが
おいしくないので。
流石に連対は外さないでしょう。
しかし、経験から天皇賞春をレコード勝ちした馬の
宝塚記念優勝はない感じがするので、2、3着固定で
行こうと思ってます。
▲ゴールドアクター
最近の成績から人気が落ちて来てますが、
腐ってもグランプリホースです。
前2走、全然走りきれてないのが個人的にプラスだと
思います。ピークは過ぎてますが、走れてない分疲れが
他の馬より薄く感じます。
雨もプラスになるし、持久力勝負なら分があるでしょう。
ただ過去のレースからキタサンブラックを差し切れる
スピードはないので、3着かなという印象です。
△レインボーライン
阪神小回りコース、道悪のステイゴールド産駒なら
買いですね。
相手も強いですが、一発穴開けるならこの馬かなと
思ってます。
母父もデピュティ系なんで、かなりの道悪巧者だと
思います。
△サトノクラウン
追い切り悪いのが気になります。
しかし時計のかかるレースは得意なんで、ここは
抑えておくべき。
ただ、過去の勝ちが京都の重馬場と香港のレースと
考えると坂が意外に苦手かもしれませんね。
母方はミスプロ系なんですが、パワー不足かも。
昨年も連対外してますし。
ジョッキーには期待できそうですが……
△シュヴァルグラン
こちらも追い切り悪い。
前走メイチで仕上げてると思うんで、
パフォーマンス落としそう?
去年も同じローテで連対外してるのが気になる。
それでも地力あるんで抑えますが、もうちょい
距離長い方がいいかな?
△シャケトラ
買おうか迷いましたが、一応買おうと思います。
人気馬の中で一番過剰人気だと思ってます。
阪神も道悪も合うとは思いますが、
正直まだG1で足りてるとは思ってないですね。
追い切りが他の馬よりいいんであくまで
抑えで。
どんどん進撃しましょう!
頭数が少ないのは残念ですが、
ラストを有終の美で飾りましょう!
これが終われば、夏本番。
まだまだ競馬は続きますよー。
◎ミッキークイーン
前走は不甲斐ない競馬で終わってしまいましたが、
馬が終わったというにはまだ早いんじゃないですかね?
宝塚記念では何かと牝馬の活躍が目立ちます。
明日は稍重から重馬場は必須だと思いますが、
単に道悪巧者を買うんではなくて、キタサンブラックの
殺人的なペースを差し切れる馬でなくてはならないと
思ってます。去年のドゥラメンテやマリアライトの
イメージですね。
そう考えた時に、1番瞬発力のある馬を選ぶべきだと
判断し、ミッキークイーンに本命を打ちました。
頭数も少ないし、揉まれにくい外枠も歓迎です。
後はレースのペース次第、ハマればデニムアンドルビーや
マリアライトの様に突っ込んで来るはず!
私的にこの馬はマイラーだと思ってないので、
距離延長は歓迎です。
◯キタサンブラック
レースの鍵を握る1頭ですね。
軸でもいいぐらいですが、もはやオッズが
おいしくないので。
流石に連対は外さないでしょう。
しかし、経験から天皇賞春をレコード勝ちした馬の
宝塚記念優勝はない感じがするので、2、3着固定で
行こうと思ってます。
▲ゴールドアクター
最近の成績から人気が落ちて来てますが、
腐ってもグランプリホースです。
前2走、全然走りきれてないのが個人的にプラスだと
思います。ピークは過ぎてますが、走れてない分疲れが
他の馬より薄く感じます。
雨もプラスになるし、持久力勝負なら分があるでしょう。
ただ過去のレースからキタサンブラックを差し切れる
スピードはないので、3着かなという印象です。
△レインボーライン
阪神小回りコース、道悪のステイゴールド産駒なら
買いですね。
相手も強いですが、一発穴開けるならこの馬かなと
思ってます。
母父もデピュティ系なんで、かなりの道悪巧者だと
思います。
△サトノクラウン
追い切り悪いのが気になります。
しかし時計のかかるレースは得意なんで、ここは
抑えておくべき。
ただ、過去の勝ちが京都の重馬場と香港のレースと
考えると坂が意外に苦手かもしれませんね。
母方はミスプロ系なんですが、パワー不足かも。
昨年も連対外してますし。
ジョッキーには期待できそうですが……
△シュヴァルグラン
こちらも追い切り悪い。
前走メイチで仕上げてると思うんで、
パフォーマンス落としそう?
去年も同じローテで連対外してるのが気になる。
それでも地力あるんで抑えますが、もうちょい
距離長い方がいいかな?
△シャケトラ
買おうか迷いましたが、一応買おうと思います。
人気馬の中で一番過剰人気だと思ってます。
阪神も道悪も合うとは思いますが、
正直まだG1で足りてるとは思ってないですね。
追い切りが他の馬よりいいんであくまで
抑えで。
コメント
コメントを投稿