スキップしてメイン コンテンツに移動

京都大賞典2017 予想

アストラエンブレムがまさかの出遅れ💦
もうちょい頑張って欲しいですね、
リーディングジョッキーなら。

一応馬券の買い方を工夫してGETしましたが、
やはり予想的中させて馬券取りたい!

気を取直して次行きましょうか。

◎ミッキーロケット
◯サウンズオブアース
▲シュヴァルグラン
△トーセンバジル
△スマートレイアー
△ラストインパクト
△ハッピーモーメント

以外に迷いました💦
本命はミッキーロケットで。

京都2400m適性はこの馬が1番かなと思う。
基本スタミナ勝負になりやすいこのレースで
ニジンスキーの血も持ってますし、
過去にキタサンブラックやラブリーデイも
勝ってる様に、後半のスピードもある馬が
いいとの判断でこの馬を選びました。
本当はシュヴァルと悩みました、ジョッキーが
確変中なんで💦
シュヴァルに関しては完全にステイヤーよりに
なってる感じがするんで、今は2400mは特に
ベスト距離ではない印象。
スピードとスタミナ両方重視するなら、
ハーツクライではなくキンカメで勝負!

サウンズオブアースを対抗にしたのは、
夏1回使っている点です。
夏使った時点で、このレースを取りに来ている
印象を受けます。
他の有力馬が休み明けに対して、叩き2戦目と
言う事はそういう事でしょう。
陣営サイドは何とか重賞取りたいはず。

他の馬に関してはディープ産駒ばかりですね(笑)
だって京都なんで。
スマートレイアーは年齢の割に堅実に走ってる
感じがするし、ラストインパクトは最近ダメですが、
過去にこのレース勝ってます。
切れないディープ産駒の方がこのレース向いてる
感じがするんですが。

ハッピーモーメントはテン乗りが不安💦
白△で1番可能性感じるのはトーセンバジルです。

コメント

このブログの人気の投稿