やって来ました、秋のスーパーG2!
頭数は少ないですが、それなりのメンバーが
揃いましたね。
固そうなレースに見えて以外に荒れてるレース
でもあるので、今年も伏兵に期待します。
◎アストラエンブレム
◯ソウルスターリング
▲ウインブライト
△サトノアラジン
△リアルスティール
△グレーターロンドン
このレースは妙に4枠の連対率がいいのと、
夏をきっちり使ってこのレースに臨んで
いるのをプラスに見て、アストラエンブレムに
本命を打ちました。
サンデー系×ダート血統はこのレースでも良く
好走してます。
ジョッキーが最近重賞で結果出てないですが、
このぐらいの人気だったら、無理に力まず
乗れるのでは❓
今日稍重でしたが、明日そのまま渋っててくれない
ですかね❓、ダイワメジャー産駒なんで。
有力馬の仕上げは7、8割程度だと思うので、
ここで賞金加算したい馬や次走の権利を
取りたい馬を狙うのがセオリーかと。
ソウルスターリングが休み明けで
どこまでやれるか分かりませんが、
馬のポテンシャルと斤量軽いので。
ウインブライトもこのメンバーで
流石にないかなと思ったけど、
追い切りがかなり良いし、1800mでもう一度
見直されるべきかなと。
サトノアラジン、リアルスティールは調教抜群。
アラジンは斤量と久々の1800mがどうかな❓
リアルスティールは追い切りがレースに直結する
感じの馬ではなさそうな?
ここで好走すると天皇賞は連対外しそうな
気がする。
グレーターロンドンは、距離延長が鍵。
問題なくこなしそうな感じはしますが、
体が強くない欠点もあるので。
ここは軽く流して次走狙いだと思いますが、
個人的にはG1取って欲しいぐらいの馬なんで
影ながら応援しています。
天皇賞とマイルチャンピオン、どちらを狙っているか
分かりませんが、ここは様子見。
頭数は少ないですが、それなりのメンバーが
揃いましたね。
固そうなレースに見えて以外に荒れてるレース
でもあるので、今年も伏兵に期待します。
◎アストラエンブレム
◯ソウルスターリング
▲ウインブライト
△サトノアラジン
△リアルスティール
△グレーターロンドン
このレースは妙に4枠の連対率がいいのと、
夏をきっちり使ってこのレースに臨んで
いるのをプラスに見て、アストラエンブレムに
本命を打ちました。
サンデー系×ダート血統はこのレースでも良く
好走してます。
ジョッキーが最近重賞で結果出てないですが、
このぐらいの人気だったら、無理に力まず
乗れるのでは❓
今日稍重でしたが、明日そのまま渋っててくれない
ですかね❓、ダイワメジャー産駒なんで。
有力馬の仕上げは7、8割程度だと思うので、
ここで賞金加算したい馬や次走の権利を
取りたい馬を狙うのがセオリーかと。
ソウルスターリングが休み明けで
どこまでやれるか分かりませんが、
馬のポテンシャルと斤量軽いので。
ウインブライトもこのメンバーで
流石にないかなと思ったけど、
追い切りがかなり良いし、1800mでもう一度
見直されるべきかなと。
サトノアラジン、リアルスティールは調教抜群。
アラジンは斤量と久々の1800mがどうかな❓
リアルスティールは追い切りがレースに直結する
感じの馬ではなさそうな?
ここで好走すると天皇賞は連対外しそうな
気がする。
グレーターロンドンは、距離延長が鍵。
問題なくこなしそうな感じはしますが、
体が強くない欠点もあるので。
ここは軽く流して次走狙いだと思いますが、
個人的にはG1取って欲しいぐらいの馬なんで
影ながら応援しています。
天皇賞とマイルチャンピオン、どちらを狙っているか
分かりませんが、ここは様子見。
コメント
コメントを投稿