スキップしてメイン コンテンツに移動

天皇賞秋2017 予想 雨模様だが、今年もディープ産駒か?

明日は台風の影響で雨です。
どれぐらい降るかわかりませんが、
稍重から重馬場以上は確実かと。

ただ今予想が難航しております。

◎マカヒキ
◯ヤマカツエース
▲グレーターロンドン
△サトノクラウン

今回少し手広く行こうと思ってますが、
5番手以降絞り切れてないです。
一応買おうか迷ってるのは、
リアルスティール
キタサンブラック
レインボーライン
ソウルスターリング
ステファノス
サトノアラジン

リアルは前哨戦の追い切りから不可かけ過ぎ。
ただジョッキーがシュミノーなんで迷う。
シュミノーじゃなければ、確実に切ってます。
キタサンブラックは確実に有馬記念狙い。
引退も決まってるので、そこまで無理はさせないかも?
馬場で1番悩むのがサトノアラジン。
稍重だったら普通に走りそう。

さて、本命はマカヒキ。
前走は明らかに騎乗ミスだと思うんですが、
マイラー寄りのスピードが問われるレースだったと
思うので、最後は切れ負けしましたね。
早熟説が出ていますが、フレンチデピュティは
牡馬の場合、古馬になるとどうしても早熟寄りに
なるとか。
それでもここで終わった馬とは思えず、
本命にしました。
基本的に毎日王冠で負けた馬を軸にするのが
セオリーなので、リアルスティールと0.3秒差
なら巻き返しあるんじゃないですか。
重馬場になっても、姉のウリウリが重馬場
得意だったんで、特に気にしてません。

対抗はヤマカツエース。
この馬の東京成績が良くないんですが、
追い切りが抜群にいいので。
前から書いてるように、追い切りとレースが
リンクする馬だと思ってるんで。
雨降ってタフな流れになった時に、
前で粘りそうなんで。

グレーターロンドンは母方は距離延長に
強い血統。
ダンチヒの血を持ってるのもプラス。
後は、雨に強いサトノクラウン。

前日にブログ書いてますが、やはり当日の天候や
気配が重要になってきますね。


コメント

このブログの人気の投稿