スキップしてメイン コンテンツに移動

菊花賞2017 予想 台風の目になるのはどの馬?

明日は無事に開催されるんでしょうか?

史上最低レベルの菊花賞と言われていますが、
確かに平行線、別に飛び抜けた馬もいませんし。

荒れるレースを期待しましょう!


◎サトノクロニクル
◯スティッフェリオ
▲ダンビュライト
△サトノアーサー
△ベストアプローチ
△ミッキースワロー
△クリノヤマトオー

明日は手広く行きたいと思います。
実際何が来るかわからないので。

基本は栗東の馬中心ですね。
後は雨予想なんで、重馬場得意そうな
血統から選びました。
タフな流れになりそうなんで、ズブい血統の
サトノクロニクルから行きます。
やはりサンデー系中心で考えたいのと、
このレースは結構ロベルト系も来てるので
いいんじゃないかと。
しかもトニービン持ちはプラスになる。

京都の長丁場って天春もそうですけど、
トニービンの血が活きるんですよね。

対抗はスティッフェリオにしてますが、
ステイゴールドやハーツクライなどの
スタミナ型が今回はいいかなと読んでます。

近年は傾向が変わってきて、よりスピードよりに
なってるかなという印象。
長距離走れる血統×マイルよりのスピード血統
な感じになって来てると思います。

3歳のレースって予想しにくいです。

コメント

このブログの人気の投稿