スキップしてメイン コンテンツに移動

Japan Cup 2017 予想

先週は時間が無くてブログを書けませんでした。
今週は頑張ります。

遂に、私の最も好きなレースジャパンカップが
やって参ります。
年々微妙な感じになって行ってるような
気がしますが、それなりのメンバーが
出走するので期待しましょうか。


◎ソウルスターリング
ここ最近は馬場に泣かされてる状態。
オークスぐらいのレースをしたら、
普通に馬券内あってもいいと思う。
斤量軽いし、毎年牝馬も好走してるし。
この馬にとって東京2400mはベスト!

◯マカヒキ
前走軸馬に持って来て、今回も買います。
前走で結果が全然だったら今回は切ろうと
思いましたが、チグハグな競馬でもしっかり
直線で伸びてたんでまだ見限れない。
今回は良馬場で走れそうだが、時計を見る限りでは
パンパンの良ではなさそう。

▲キタサンブラック
下手なレースにはならないと思うが、
どの馬からもマークされそう。
この馬にとってはジャパンカップより
有馬記念なんで、人気だし軸でなくとも
いいかなという印象。

△レイデオロ
キタサンブラックを徹底マークするのかな?
今の時計かかる馬場はこの馬にとってプラス。
瞬発力勝負にならないなら、この馬も一発あって
不思議じゃない。

△シュヴァルグラン
枠次第では切ろうと思ったが、良い枠入ってしまった(笑)。
もはや買う理由が枠とトニービン!

△シャケトラ
この馬も瞬発力タイプではないので、
時計がかかる馬場はいいと思う。
前走は単純に距離が短かったし、
馬場も良くなかったかな。

コメント

このブログの人気の投稿