大分暖かくなって来ましたね😆
いい季節です。
ちょっと雨が多いですけど💦
さあークラシック牡馬初戦!
混戦状態のこのレースを勝つのは
どの馬何でしょうか?
皐月賞の予想スタートです。
◎スワーヴリチャード
◯ウインブライト
▲アウトライアーズ
★カデナ
△アルアイン
△アダムバローズ
△ペルシアンナイト
本命はスワーヴリチャード。
内枠はマイナスと思いつつも、
近年の傾向にあえて逆らわず
共同通信杯組の馬を軸に持って来ました。
前走上がり最速で、破壊力のある末脚が武器!
父ハーツクライでスタミナも有り、タフな
コースは得意。
母父アンブライドルズソングは世界ダート最強馬
アロゲートの父!
ただ、小回りコースがどうなんでしょうね?
レース見てる感じでは、飛びが大きく感じるので。
皐月賞は高速馬場なんで、末脚に拘るあまり
ポジションが後ろ過ぎると届かない可能性が
有ります。
いいポジション取って欲しいですね。
内で詰まるのだけは勘弁💦
対抗はウインブライト。
以外に人気ないですね。
中山と言えばステゴでしょ!
近年、サンデー系とナスルーラ系の組み合わせは
イスラボニータやキタサンブラックが好走
してます。
舞台適性はかなりマッチしてると思うんですが、
末脚勝負ではディープ産駒に劣るので、
タフな流れになってもらいたい。
3番手はアウトライアーズ。
この馬はウインブライトといい勝負してると
個人的に思うんですけど、こちらも中山得意
ネオユニヴァースの血を引くヴィクトワールピサ産駒。
母父は3歳時から力を出せる早熟寄りの
フレンチデピュティ。
ジョッキーも乗りに乗ってる中山巧者。
いい脚が長く使えるのも良いですね。
どの馬が勝ってもおかしくないので、
後は自分の予想を信じて待ちます!
それではGood-bye✋️
いい季節です。
ちょっと雨が多いですけど💦
さあークラシック牡馬初戦!
混戦状態のこのレースを勝つのは
どの馬何でしょうか?
皐月賞の予想スタートです。
◎スワーヴリチャード
◯ウインブライト
▲アウトライアーズ
★カデナ
△アルアイン
△アダムバローズ
△ペルシアンナイト
本命はスワーヴリチャード。
内枠はマイナスと思いつつも、
近年の傾向にあえて逆らわず
共同通信杯組の馬を軸に持って来ました。
前走上がり最速で、破壊力のある末脚が武器!
父ハーツクライでスタミナも有り、タフな
コースは得意。
母父アンブライドルズソングは世界ダート最強馬
アロゲートの父!
ただ、小回りコースがどうなんでしょうね?
レース見てる感じでは、飛びが大きく感じるので。
皐月賞は高速馬場なんで、末脚に拘るあまり
ポジションが後ろ過ぎると届かない可能性が
有ります。
いいポジション取って欲しいですね。
内で詰まるのだけは勘弁💦
対抗はウインブライト。
以外に人気ないですね。
中山と言えばステゴでしょ!
近年、サンデー系とナスルーラ系の組み合わせは
イスラボニータやキタサンブラックが好走
してます。
舞台適性はかなりマッチしてると思うんですが、
末脚勝負ではディープ産駒に劣るので、
タフな流れになってもらいたい。
3番手はアウトライアーズ。
この馬はウインブライトといい勝負してると
個人的に思うんですけど、こちらも中山得意
ネオユニヴァースの血を引くヴィクトワールピサ産駒。
母父は3歳時から力を出せる早熟寄りの
フレンチデピュティ。
ジョッキーも乗りに乗ってる中山巧者。
いい脚が長く使えるのも良いですね。
どの馬が勝ってもおかしくないので、
後は自分の予想を信じて待ちます!
それではGood-bye✋️
コメント
コメントを投稿