スキップしてメイン コンテンツに移動

祝G1昇格!大阪杯2017 予想

久々の更新ですいません💦

明日は大阪杯です。
いいメンバー揃いましたね。

明日も雨の影響が少なからず
残りそうなんですが?
今日寒かったので完全に乾かないような.....
どうでしょう?

◎キタサンブラック
◯ステファノス
▲サトノクラウン
★サクラアンプルール
△マルターズアポジー
△アンビシャス

本命はキタサンブラック。
ここメイチじゃないので正直迷いましたが、
追い切りもそれなりに動いてますし、
ペースがハイでもスローでもいい位置で競馬が
出来そうなので。
今回はマルターズアポジーとロードヴァンドールが
いるので、先頭には立たないと思いますが、
機動力もあってレース運びの上手い馬なので、
今回も好走出来ると思って本命にしました。
休み明けでも安定して走ってるので、余程展開が
向かない限り連対外さないかと。

対抗はステファノス。
こんなに人気がないのは以外です。
元々休み明けは度外視、叩き2戦目の馬なので
こんなにオッズがついてるのはむしろ美味しいです。
ポジションは後ろなので良いとは言えませんが、
前が潰れる展開になれば、突っ込んで来るんじゃ
ないですか?
追い切りも過去最高!
ここ3年、毎年ディープ産駒が連対してますし、
同じディープ産駒のマカヒキ、アンビシャスよりは
この馬だと思う。
馬場が多少渋ってるぐらいの方が良いかも。

3番手はサトノクラウン。
この馬は取り捨て難しいですが、今の充実度なら
勝ち負けあってもいいんじゃないでしょうか。
切れ勝負は分が悪いですが、持続力勝負なら。
血統はノーザンダンサー系なんですが、欧州で
主流のサドラーズウェルズやダンチヒ系じゃなく
日本の軽い馬場に適性のある血統になってると
思います。
母方のミスプロ系は、日本の馬場と相性良いですし。

正直、どの馬が勝ってもおかしくないですね💦

コメント

このブログの人気の投稿