スキップしてメイン コンテンツに移動

二強か?伏兵か?天皇賞春2017 予想

春の荒れ勝負!
天皇賞春の季節がやって参りました。

さあー今年も大荒れの勝負になるんでしょうか?
期待の一戦です。

サトノかキタサンか?
それとも伏兵馬か?

何が起こるかわかりませんね。
楽しみですね。

◎キタサンブラック
◯シャケトラ
▲シュヴァルグラン
★タマモベストプレイ
△トーセンバジル
△ファタモルガーナ

上記予想に加え、どうしても気になる
スピリッツミノル、アルバート、
ディーマジェスティ、ゴールドアクター、
ワンアンドオンリーは買目に入れるかも
知れません。
*基本的に内枠のステイヤーは積極的に買いましょう。
このレースはそういうレースだと思ってます。

本命はキタサンブラック。
もう余程の事が無いと崩れないと思ってるので、
無難なところから本命を選びました。
基本、リピーターレースだと思うので、
去年も勝ってるし、いいポジションから
競馬出来るし、このレースに合ってる馬だと思う。
堅実に馬券に絡むイメージしか湧きません。

対抗はシャケトラ。
天皇賞春の好走血統、リボーの血を持ってる馬。
私個人的にこのレースは、ディクタス、リボー、
トニービンだと思ってます。
ヘイローのクロスも持っていて機動力にも
長けています。
枠もいいし、追い切りもいいし、ジョッキーも
何かやらかしてくれそう。
1枠なんで上手く内で立ち回ってくれれば、
全然チャンスはあるはず!

3番手はシュヴァルグラン。
この馬はハーツクライ産駒でトニービン持ち。
この馬もリピーターですね。
4角前から積極的に動いてくれれば、
去年よりも着順上げても全然おかしくないので
ここも期待。
スタミナも有るし、母父マキャベリアンで
総合力も高いので、もっと思い切って
乗って欲しいですね。

どうせなら、例年通り荒れて欲しいですね〜。

コメント

このブログの人気の投稿