直線一発勝負!
夏の名物レースがやって来ました。
スピード自慢の馬達が集まってます。
個人的にはコーナーあるレースの方が好きですが。
基本やはり外枠有利ですが、今年はどうなんでしょう?
全頭外に寄ってくるんで、外枠でもスピードがあって
前に行ける馬の方が呑まれなくて済みそうです。
今年はなんか横一線のような気がします。
飛び抜けてる馬もいないんで。
フィドゥーシアが気になりますね〜。
◎アクティブミノル
父がこのレースの好走血統であるストームバード系。
元々、外枠の馬を軸にするつもりだったんで血統と
合わせてこの馬を選びました。
前走1200m走ってる馬の方が圧倒的に勝率いいです。
夏に調子上げてくる馬だと思うし、先行出来る脚も
持ってるのでいいと思う。
ただ、ある程度は先行しないと埋もれる枠でも
あると思うので、ジョッキーの腕次第。
このレース、みんな外枠に寄って来るんですよね〜。
◯レッドラウダ
前走でフィドゥーシアと0.2秒差ならいいんじゃないですか?
52kgのラインミーティアにも勝ってるし。
全然巻き返しもあると思うし、ダイワメジャー産駒の割に
1000mでいい結果出てるので、悪くはないかと。
枠も外寄りでいいし、母父マキャベリアンていうのもいい感じ。
テン乗りは少し気になりますけど......
▲フィドゥーシア
名牝ビリーヴの子です。
前走は快勝でしたね。早めに前に行って長く脚使える方が
このレースに有利なのかな?と思ったりするんですが、
前走見るとイメージ通りですね。
極端な差しや追い込みは、流石に届かないイメージなんで
ポジション的にはいいと思う。
先行して速い上がり使えてるのもいいんじゃないですか。
後は、重賞でどこまでやれるかですね。
△ラインスピリット
△ラインミーティア
△シンボリディスコ
△ブレイズエターナル
以上
夏の名物レースがやって来ました。
スピード自慢の馬達が集まってます。
個人的にはコーナーあるレースの方が好きですが。
基本やはり外枠有利ですが、今年はどうなんでしょう?
全頭外に寄ってくるんで、外枠でもスピードがあって
前に行ける馬の方が呑まれなくて済みそうです。
今年はなんか横一線のような気がします。
飛び抜けてる馬もいないんで。
フィドゥーシアが気になりますね〜。
◎アクティブミノル
父がこのレースの好走血統であるストームバード系。
元々、外枠の馬を軸にするつもりだったんで血統と
合わせてこの馬を選びました。
前走1200m走ってる馬の方が圧倒的に勝率いいです。
夏に調子上げてくる馬だと思うし、先行出来る脚も
持ってるのでいいと思う。
ただ、ある程度は先行しないと埋もれる枠でも
あると思うので、ジョッキーの腕次第。
このレース、みんな外枠に寄って来るんですよね〜。
◯レッドラウダ
前走でフィドゥーシアと0.2秒差ならいいんじゃないですか?
52kgのラインミーティアにも勝ってるし。
全然巻き返しもあると思うし、ダイワメジャー産駒の割に
1000mでいい結果出てるので、悪くはないかと。
枠も外寄りでいいし、母父マキャベリアンていうのもいい感じ。
テン乗りは少し気になりますけど......
▲フィドゥーシア
名牝ビリーヴの子です。
前走は快勝でしたね。早めに前に行って長く脚使える方が
このレースに有利なのかな?と思ったりするんですが、
前走見るとイメージ通りですね。
極端な差しや追い込みは、流石に届かないイメージなんで
ポジション的にはいいと思う。
先行して速い上がり使えてるのもいいんじゃないですか。
後は、重賞でどこまでやれるかですね。
△ラインスピリット
△ラインミーティア
△シンボリディスコ
△ブレイズエターナル
以上
コメント
コメントを投稿