今週末、秋のレースもいよいよ目玉を迎えます。
その名もジャパンカップ!
筆者がG1で1番好きなレースです。
外国馬を3頭迎えての国際レースです。
最近は日本馬の独占レースになってるので、
強い外国馬にもっと来て欲しいんですが、
中々難しいですね。
週末、どんなドラマが待っているのでしょうか?
どの馬も力関係が似たり寄ったりなんで、
混戦模様かなと勝手に思ってます。
キタサンブラックの枠次第で、ペースが決まるんじゃ
ないですか?
外枠に入ってもハナを主張するんでしょうかね?
メンバー見てもキタサンブラック以外に先頭に行きそうな
馬がいないんですよねー。
スローペースにはなって欲しくないですね。
過去の勝ち馬はディープ産駒、ジャングルポケット産駒が
安定してる感じです。
ジャングルクルーズが来たら大荒れですね〜。
ジャガーメイルが7歳の時に3着取ってるんで、
なくはないかも。
でも、流石に重賞で好走してないから厳しいかな?
気になる馬はやはりゴールドアクター、シュバルグラン、
ルージュバックです。
他にも強い馬はいますが、あえて言うならこの3頭です。
ゴールドアクターはやはり父スクリーンヒーローがこのレース
勝ってますし、タフな流れになればここでも好走出来ると
思います。
シュバルグランは叩き2戦目で前走がアルゼンチン共和国杯。
このレースからジャパンカップ出た馬って以外に好走するんで。
しかも有力馬が多いので、ちょっと人気落ちそうだし。
ルージュバックは休み明け3戦目ですが、天皇賞よりこっちの
方が条件的に合いそうな気がするんですよねー。
外枠に入るとちょっとしんどいかも知れませんが、
斤量恩恵もあるんでいいんじゃないかな。
1番好きなレースだけあって、待ちきれないですね!
早く週末来ないかな-。
その名もジャパンカップ!
筆者がG1で1番好きなレースです。
外国馬を3頭迎えての国際レースです。
最近は日本馬の独占レースになってるので、
強い外国馬にもっと来て欲しいんですが、
中々難しいですね。
週末、どんなドラマが待っているのでしょうか?
どの馬も力関係が似たり寄ったりなんで、
混戦模様かなと勝手に思ってます。
キタサンブラックの枠次第で、ペースが決まるんじゃ
ないですか?
外枠に入ってもハナを主張するんでしょうかね?
メンバー見てもキタサンブラック以外に先頭に行きそうな
馬がいないんですよねー。
スローペースにはなって欲しくないですね。
過去の勝ち馬はディープ産駒、ジャングルポケット産駒が
安定してる感じです。
ジャングルクルーズが来たら大荒れですね〜。
ジャガーメイルが7歳の時に3着取ってるんで、
なくはないかも。
でも、流石に重賞で好走してないから厳しいかな?
気になる馬はやはりゴールドアクター、シュバルグラン、
ルージュバックです。
他にも強い馬はいますが、あえて言うならこの3頭です。
ゴールドアクターはやはり父スクリーンヒーローがこのレース
勝ってますし、タフな流れになればここでも好走出来ると
思います。
シュバルグランは叩き2戦目で前走がアルゼンチン共和国杯。
このレースからジャパンカップ出た馬って以外に好走するんで。
しかも有力馬が多いので、ちょっと人気落ちそうだし。
ルージュバックは休み明け3戦目ですが、天皇賞よりこっちの
方が条件的に合いそうな気がするんですよねー。
外枠に入るとちょっとしんどいかも知れませんが、
斤量恩恵もあるんでいいんじゃないかな。
1番好きなレースだけあって、待ちきれないですね!
早く週末来ないかな-。
コメント
コメントを投稿