スキップしてメイン コンテンツに移動

アルゼンチン共和国杯2016 予想

今週はレースが多くて大変ですが、
張り切って行きましょう!

今日のレースを見てると、内枠なのかな〜?
という感じですが、先行の方が明日はbetter
な気がします。

先行馬か先行好意差しですかね。

シュヴァルグランがこの中では1番かなとは
思いますが、それでは面白くないので
別の馬から行きたいと思います!


ちょっと難しいレースになりそうですが、
近年はそこまで荒れてないので、今年も
似たような結果になりそうな気がしないでも
ないですが、ハンデ戦なんで大どんでん返しが
有るかも知れません。

◎アルバート
◯シュヴァルグラン
▲フェスティヴイェル
△ヴォルシェーブ
△モンドインテロ
△クリールカイザー
△ブレストウィック

アルバートは脚部不安で休み明けが心配なんですが、
コース替わり、 ジョッキーはプラスになると思いますし、
調教も動いているので。
トニービンとニジンスキーの血を持ってるのもいいと
思います。多分瞬発力勝負にはならないと思うし、
スタミナ、持続力を持っている馬を軸にしたかったので
この馬を選びました。

シュヴァルグランに関しては、このメンバーだと
そこまで悪い競馬にはならないと思うので。
最終追い切りがどうかなと思いますが、
適性は合ってると思います。
ただ、完全に次走を見ての叩きなんで本気では
来ないと思います。
どっちかと言うと陣営はヴォルシェーブの方に
力を入れているんじゃないかと。

フェスティヴイェルは外枠ですが、先行すると
思います。明日は先行馬は捨てにくいです。
上積みもありそう。
個人的にはいろんな期待をこの馬に込めてます。

ブレストウィックは何となく捨て切れなかったので。
マイル以下のレースばっかり使ってるダイワメジャー産駒
の中で、珍しく中距離以上を使っているので。

もうちょい買い目を絞ろうと思いましたが、
中々厳しいですね。


コメント

このブログの人気の投稿