スキップしてメイン コンテンツに移動

秋競馬も中盤に差し掛かり

いや〜早いもので秋のG1も中盤戦に来ましたね。
今週はマイルチャンピオンシップがあります。
モーリスが香港に行く為、混戦模様となります。
3歳馬が勝つのか?古馬が勝つのか?
楽しみな一戦が日曜日にやって参ります。

個人的には結構相性のいいレースなんですが、
今年はどうでしょうか。

注目はやはり、イスラボニータ、サトノアラジン、
フィエロ辺りでしょうか。
このレースは圧倒的にディープ産駒が強いんですよ!
スピード勝負になりそうなイメージがありますが、
スピードだけじゃ勝てません!
以外にタフな流れになりやすいです。

4、5歳馬が中心ですが、過去カンパニーも勝ってる
レースなんで、高齢馬だからといって侮れません。
最近の傾向では、やはりサンデー系×ノーザンダンサー系
がいいですね。
母方はパワーとスタミナあれば尚良しといった
ところでしょうか。

過去に好走した馬が再度好走する可能性もあります。
ズバ抜けて強い馬がいないので、今年はかなり
面白くなると思ってます。

では、今週も張りきって行きましょう!





コメント

このブログの人気の投稿